現在我が家は、賃貸マンションに住んでいます。
一応家族向けのマンションなのですが
その割には設置してある玄関や靴箱は小さめ。

そして、靴箱などに傘を収納するスペースもありません。
【関連記事】【公開】夫婦二人暮らしの我が家の靴箱収納

そんな我が家ですが、以前は傘立てを持っていました。
しかし、 玄関に直置きの傘立てを置いておくと
非常に圧迫感があり、掃除もしにくいです。

そのため今の生活を始めてからそうそうに手放しました。
 
すこし前の傘収納方法は、こんな感じでした。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

ドア部分にマグネットフックをつけて、傘をかけておく方法。
これはこれで非常によかったのですが、1点デメリットが。

それは、持ち手部分が太すぎると、少しの衝撃で落っこちるということ。 

私の傘は問題ありませんでしたが、主人の傘は
持ち手部分が太いため、結構な頻度で落ちていました^^;
 
ちなみにこの収納方法の前には、靴箱にかけていました。
しかしこれだと靴を取り出そうと扉を開ける時に
傘がめちゃくちゃ邪魔なんですよね^^;

そんな我が家にぴったりな傘立てを先日発見。 
それがこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

マグネット式の傘立てです。 

実際のモノはこんな感じ。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

上下に分かれており、裏には大きなマグネットが付いていました。

設置する前に、マグネットを貼り付けます。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

シールのマグネット部分を傘立てに貼り付けます。
これでもう落っこちることがありません。

早速玄関に設置しました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

この商品のいいところは、傘4本まで立てることができること。
そのため、普通の傘だけではなく折りたたみ傘も
一緒に立てかけることが可能なのです。

これは本当にありがたい。

いつもそれぞれの折りたたみ傘は
クローゼットに収納して、必要な時に出してくる形をとっていましたが
これだと、靴を履いて「あ!折りたたみ傘が必要だった」という時
また靴を脱いで取りに行くという、すっごく時間のロスがあったんですよね。

それがこれのおかげで、もうなくなりました! 
今までの悩みがスッキリなくなり、大変満足です^^ 

主人も使いやすさを感じているようで、よかったです♩

傘立てを置くスペースもない!って方は
本当にオススメです^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2