私は、口紅やグロスが苦手です。
なるべく何も塗りたくない。
【関連記事】 最近、失敗した買い物 〜背伸びしなくていいのだと改めて感じた〜

ただ、先日友人の結婚式に行ったとき
こういう場面ではやっぱり必要だなと感じました。

かといって、口紅やグロスは塗りたくないし
日常的にも使える方がいいな、と思い
色つきリップを使うことにしました。
 

現在使っている色つきリップ

現在私が使っている色つきリップは、こちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

Sierra Bees, 鮮やかなリップシマーバームです。

アマゾン・楽天でも購入可能ですが
少し割高なので、私はiHerbで購入しています。

どの色がいいのか分からなかったので、4色セットのものをチョイス。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

色は、RED・PINK・NUDE・MAUVE。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

見た目はかなり色味が違う4種類です。

腕に塗ってみるとこんな感じです。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

やはりREDはかなりはっきりした色味。
あとは、薄いな〜と感じました。

実際に唇に使ってみた感想は

REDは、見た目通りの色合いです。
1番色づきがいいですが、真っ赤にならない綺麗な色。
しっかりしたメイクの時や、結婚式などにピッタリ!
もちろん、普段使いでも全然問題ありませんでした♩

PINKは、腕に塗った時は薄いなーと思いましたが
唇に塗ってみると薄ずきだけど可愛らしいピンクの色合いでした^^

NUDEは、1番薄ずきですがパールが1番綺麗です。
キラキラしていて、単色でも重ねづけしても綺麗でした^^
個人的には、4つの中で1番匂いが「ん?」という感じでしたが
少し時間が経てば、気にならないくらいでした。

MEUVEは、個人的に1番好きでした^^
香りも、潤いも大好きでした!
色づきも薄ずきですが、自然でほんのりしていて
ナチュラルメイクの邪魔になりませんでした♩

成分もかなりシンプル

私自身、ドラックストアなどでも色つきリップを探していましたが
成分に「ん?」と思うこともあり、見送っていました。

唇に塗るとなると、食事をしたりしたら
絶対食べているので、なるべくシンプルな成分がよかったのです。

そこで、このSierra Bees, 鮮やかなリップシマーバームを見つけました。

成分は
  • シアバター
  • 天然香料
  • アルガン油
  • 非GMOトコフェロール
  • ホホバエステル
  • ラウリルラウレート
(Google翻訳より)

色つきリップの中ではかなりシンプルな成分だと感じています。

次は単色買い予定

今回は、どの色にしようか迷ったので4種類セットにしましたが
次は、MEUVEの単色セットを購入しようかな、と思っています^^

▶︎Sierra Bees, 鮮やかなリップシマーバーム、モーブ、4パック

ただ、4つは多いんですよね^^;
気に入っているだけあってそれが困りもの・・・。
1本のみで出てくれると嬉しいんだけどな。

ただ、近くに家族や友人がいる方は、分け合えたりする楽しみもあると思います♩

▶︎初回限定割引クーポン「JMB178」ぜひご利用ください



(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2