少し前に購入し、我が家で活躍してくれているのが「袋止めクリップ」
当初はこれで大丈夫か?と少し疑っていましたが
これが想像以上に使えます!!! 
 

袋止めクリップ

私が使っているのはこちら。セリアの商品です。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

無印良品にもあるので有名ですよね。


セリアの商品にもサイズが3展開あり
私が使っているのは「中」のサイズ。

小も使いやすいと思いましたが
中の方が我が家には合っていると感じ、こちらをチョイスしました。

使いやすさ満点

今までは輪ゴムを使って、口を縛っていましたが
これを導入してからは、袋止めクリップばかりを使っています^^

使いかたもいたってシンプルで、クリップに挟んで止めるだけ!
見た目も使いかたもシンプルなのもいいですね^^

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

輪ゴムだと使うとき、使い終わった後は
グルグル何度もまとめる手間が必要です。
時には劣化で結んでいるときにバチん!と切れてしまうことも^^;

それが袋止めクリップにはなく
慣れれば片手で開け閉めできるのでかなり便利になりました。

主人もこれなら使いやすいとお墨付きをいただきました(笑)
私だけではなく、家族の使いやすさもアップしたの
セリアなら108円で、無印良品なら180円で
使いやすさがアップするなら安かったなーと感じました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

問い合わせ2