去年の9月に義実家から送ってもらった、主人の大量のカードゲーム。
当初は、去年の12月いっぱいで仕分けし終わる予定でしたが
思いの外時間が取れなかったり、量が多かったため
時間がかかりました。

そして当初の予定よりも、半年遅れでスッキリ片付くことができました^^

私のも楽しんでいた

少々促したこともありましたが
基本的には見守りつつ、大変そうな時は私も手伝ったりもしました。

主人は現在、会社に勤めていますので
帰ってきた後、もしくは休日ぐらいしか時間が取れませんでした。

カードの量も想像以上に多く、仕分けした後に出品の準備
その後発送なども必要になり、予定よりも時間がかかったのも仕方がありません。

私だけでも進められればよかったのですが
幾分、カードの知識がなかったため、あくまでも補助しかできませんでした^^;笑

しかし「こんな種類もあるんだ!」「この絵柄綺麗!」など
知識はないけれど、なんだか楽しめながら私も参加していました(笑)

Before、afterの部屋

去年の9月の部屋の様子がこちら。
ダンボール全てにカードがいっぱいいっぱい入っています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

そして現在。
ほとんど全てが片付き、スッキリ元どおりになりました!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

我が家ではペットボトル水を購入しているので
ダンボールは、飲料水が入っています。 

久しぶりにこの風景になりました^^
こうしてみると、やはり受け入れられる体制ができていて本当によかったです。

スペースもなければ、きっとイライラしていたと思います。
しかし、スペースもあったため手伝いながらも
私も楽しんでいられました^^(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2