我が家は、祖母が採れたお米を送ってくれるので
ありがたいことに、ほとんどお米を買わずに済んでいます。

しかし、たまに足りずに自分たちで買い足すことも。
いつもは普通米を購入していましたが
ずっと気になっていた無洗米に挑戦してみることに。

これが意外に美味しかったです!

無洗米は「美味しくない」というイメージ

随分昔、実家で一度無洗米を使ったことがありましたが、あまりの美味しくなさに
私の中で「無洗米は美味しくない」というイメージが勝手についていまっていました。

よくインターネット上でも「無洗米 マズイ」というフレーズを見かけていたの
そのイメージはますます強いものに。

しかし、お店にお米を買いに行った時(いつもはネットで購入しています)
ふと無洗米が目に入り、主人と話し合い「試してみよう!」と^^
結果意外と普通米と変わらず美味しかったのです!!!

全然美味しいじゃん!

祖母のところで採れるお米はとても美味しいことで評判で
お米の味には若干敏感になっている我が家。(地元のお店にも卸しているようです)

そんな我が家でもかなり美味しく感じています。
むしろほとんど変わらないんじゃないかな?と思うぐらい。
今までの美味しくないというイメージが完璧、覆されました!!!

炊きたてはホカホカで変わらず美味しいですし
冷めても芯が残っている感じもなく美味しいです^^ 

無洗米って便利!

「お米を食べたくても、洗うのが面倒・・・」
これ、かなりの頻度で私思っていました(笑)

しかし無洗米なら洗う手間がいらず
炊飯器にお米と水をセットするだけ!
ザルを洗う手間もいりません!素晴らしすぎる!

無洗米は水加減が難しいとのことですが、載っている炊き方を参考にしたら
微調整が苦手な私でも、いつも通り炊けました!

私が体調を崩している時、疲れて帰ってきた主人でも
簡単にお米を炊けるようになっていたので、かなり有り難かったです。

美味しい上に、手間も省ける無洗米ってすごいな、と改めて感じました。
これからちょくちょく無洗米にお世話になるつもりです(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2