以前使っていたETVOS(エトヴォス) の化粧品や他のベースメイク用品を
使い切ってしまったので、これを機に新しいコスメを試すことにしました。

 合わせて読みたい 

今回は24h Cosme に決めて、揃えてみましたが
実際に使ってみると想像以上に良すぎて感動!


 

買い揃えたベースメイク

ちょうど全ての化粧品を使い切ったので
今回は24h Cosme で全て揃えてみました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

①ナチュラルベースエッセンス
②スティックカバーファンデーション
③コンシーラーUV
④ミネラルファンデーション(スターターセット)

ベースメイクはこれで完了ですが
ついでに気になっていたパウダー系2種類も購入しました。
それがこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

⑤フェイスパウダー(ラメ無し)
⑥ルーセントパウダー


どちらもテカリを抑えてくれるパウダーですが
ルーセントパウダーは、保湿・毛穴カバーもできるのが特徴みたいです。
どちらも外出先での化粧直しにピッタリのようです。

実際に使ってみた感じだと、ルーセントパウダーの方が
サラサラになり仕上がりが綺麗に感じました。

どちらも単体ではカバー力はそれほどないのですが
仕上げのパウダーとしてや化粧直しとしてはちょうどいいですね。

ただ、フェイスパウダーは厚みがあるため携帯は場所を取りやすい。
ルーセントパウダーはブラシを別に携帯する必要があるため若干不便。
と、それぞれ欠点が見えてきました。

結果使ってみた感想は、ミネラルファンデーションがあれば十分かなと思いましたw
(あまり化粧直しをしないからかもしれませんが・・・)

比較写真あり!カバー力が想像以上にすごかった

私は肌が荒れやすく自信がないです。かなりのコンプレックス。
お見苦しい写真で申し訳ないのですが、すっぴんの状態がこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

今回はとくに荒れていた顎まわりを写真に撮りました。
丸い部分に赤みを帯びた吹き出物があります。

①〜④のベースメイクを終えた後がこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

かなり綺麗に隠れました!!!想像以上!!!

スティックカバーファンデーションのカバー力が良くほとんどここで隠れました。
それでも隠しきれなかった部分はコンシーラーUV を重ねたらほぼ完璧に隠れます。

買う前にスティックカバーファンデーションは扱いが難しいとの
レビューがありましたが、私は全然そんなことはなく
ちゃんとスポンジ(100均一の使い捨て)で綺麗に伸びました。

私自信、肌にコンプレックスがあるためメイクする時は
ある程度はカバー力が欲しいのが本音です。

しかしミネラルファンデーション系になるとカバー力が気になるところでしたが
 24hコスメ は想像以上のカバー力でした。

カバー力がすごいのに石けんで落とせる!

想像以上のカバー力!それなのに石けんで落とせる!
ただ、しっかり化粧した日は1度の洗顔では落ちていない部分もあり
2度洗いすることもあります。
ちなみにETVOS(エトヴォス) の時はそんなことはありませんでした。

ただクレンジングを使うより私ははるかにいいので
2度洗いの手間があったとしてもそれ以上の使い心地に感動しているので
問題無しかな、と思います^^ 



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓

miccill

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2