こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

前回に引き続き、出産準備で用意したベビー用品を紹介します。
長くなったので2つに分けて更新です!

前回の記事はこちらです。

 合わせて読みたい 
 

だっこ紐編

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

我が家が選んだだっこ紐は、エルゴ オムニ360です。


だっこ紐は実際に店舗でつけてみて、店員さんと相談しながら購入しました。

我が家は車がないので、長時間だっこ紐を使うと予想されます。
そのためしっかりしていて、肩と腰に負担が少ないものを条件に選びました。

148cmと身長的には小柄な私なのでエルゴはどうなんだろう?と思いましたが
(海外ブランドのため、日本人女性には大きいという声があります)
実際につけてみるとそれほどなく、腰の負担はエルゴが一番少ないと感じました。

夏場のことを考えるとメッシュタイプがいいかな?と思いましたが
残念ながらこちらのオムニ360はメッシュタイプがありませんでした。

しかしエルゴの中でも、オムニ360を選んだ理由は
  • 新生児(0ヶ月)から使えること
  • 新生児用インファント インサート不要(ベビーウエストベルトが付属)
  • 抱き方が4タイプできること(前抱きができるのがポイント)
とにかく主人が気に入った様子w
しっかりしているので長く使えるかなと思っています。

おくるみ、ハンガー、防水シーツ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

・おくるみ エイデンアンドアネイ

楽天マラソンの時に購入したエイデンアンドアネイのおくるみ。
▶︎【楽天ポチ】2018年初めての楽天マラソンでの購入品

おくるみは正直必要なのか不明。苦笑
絶対に必要というものではないようですが
子ども用の寝具等は特に用意していない我が家では、使えると考え購入しました。
そして、おくるみを買うなら絶対エイデンアンドアネイ おくるみ!と決めていました^^

・キッズハンガー

キッズハンガーはカラフルなものが多いなか
西松屋やベビーザらスには置いてありました。
ちなみに私は西松屋で購入しました。

こちらも大人用のハンガーでは代用できないため、専用のものを購入しました。
とりあえず10本セットを1つ購入しましたが
足りなかったら、おいおい買い足そうと思っています。
しかし、なるべく今あるもので回していく予定です。

・防水シーツ

おねしょの心配はないですが、オムツから漏れる心配はあるためこちらを購入しました。
サイズもシングルサイズなので、おねしょの心配のある年になっても
使えるかなと思い、こちらを購入しました。

しかも2枚組なので乾かない!という心配もないと思います。

番外編、絵本

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

番外編として、絵本を紹介したいと思います。
絵本はKindleよりも手にとって読むほうがいいかなと思ったので
せかいちず絵本以外は、0歳から読めるものを数冊用意しました^^
ちなみに、全てブックオフの年始のセールで格安でゲットしました♪

絵本は、夫婦共々たくさん読みたいと思っていて
すでに時間がある時は、練習と胎教を兼ねて読んでいます。
 

出産後に準備予定のもの

・おむつ
おむつもどれがいいのか正直分からず・・・笑
おしりふき同様、赤ちゃんの肌によって合う合わないがあるようですね。
(サイズ選びも難しいとのことでした)

調べてみると出産後でも大丈夫なようなので、まだ購入しておらず
病院や試供品を試してから購入を検討しようと思っています。

・哺乳瓶用品
哺乳瓶も赤ちゃんによって好き嫌いがあるようなので
病院で試してから購入を検討しようと思っています。
それに伴い、哺乳瓶のお手入れ用品もその時でいいかなと思い
まだ準備はしていません。

・搾乳機
こちらも必要になるか分からないので
出産後必要になってから購入を検討しようと思っています。

・ベビーカー
我が家は車がないので、ベビーカーが必要になってくるかな?と予想しています。
しかし、すぐに必要ではないですし(1ヶ月〜がほとんど)
しばらくはだっこ紐しか使わないかな?と思っているので
必要になってから購入を検討しようと思っています。
 

最後に

ベビー用品って本当に可愛いし、第一子ということも重なって
色々揃えたくなる気持ちが本当に分かりましたw

正直生まれてみないと分からないことが多いと思いますが
子どもを迎え入れる準備はひとまず完了したかなと思います。

プレママさんに少しでも参考になれば嬉しいです^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
miccill

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2