こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

投資に関してはペーペーの超初心者の私ですが
去年からちょっとずつ始めました。

2018年のやりたいことリストの一つに挙げていましたが
去年とは別に新しい投資を始めたいと思っていました。

合わせて読みたい

そこで出会ったのが楽天ポイントを使った投資信託。
こちらは去年2017年から始まったサービスらしく。
遅ればせながら最近私も知って、先月から始めました!


楽天ポイントで投資信託をスタート!

StockSnap_IHIHTFK8YH
投資に関しては超初心者のペーペーな私。
なるべくリスクをとりたくないし、自分のお小遣いの範囲から始めたいと思っていました。

そんな私にぴったりだったのが、楽天ポイントを使った投資信託。
楽天でお買い物をすればポイントも貯まるし
私の場合楽天カードを使っているので、これまたポイントが貯まります。 


 
お買い物をするときに使うしか方法がなかったポイントが
投資に回せるとなるとローリスクだし、かなりありがたい!
ということで、先月から始めました!
 
といっても投資信託なんてしたことなかったので
まずは楽天証券に登録し口座開設する必要があります。

必要事項を入力して、申請します。
全部ネットで登録・申請をし(身分証明なども全て)
登録完了のための書面が届いたのは2日後とすごい速さでした。



まず最初はひふみプラスを選びました

cellphone-device-electronics-870903
さて、口座が開設でき登録も終わったら早速買い付けなのですが
投資初心者の私は全然分からなかったので、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

▶︎楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託が買える!買い方と選び方のコツを紹介

どこの会社にしたらいいのかも分からなかったのですが
見比べた結果、初めはひふみプラスを選びました。

まずは4,000ポイントを投入!!
(本当は5000ポイント入れるつもりが、案外持ってなかったw)

ここで注意するのが、使えるのは楽天スーパーポイントのみということ。
期間限定ポイントや楽天キャッシュは使えないのでご注意を。

楽天証券ポイント投資
 
投資信託は初めての経験でしたが、案外簡単に買えました。
が、まだ始めたばかりなので、正直よくつかめていません(笑)

マイナスからのスタートですが・・・

analysis-businesswoman-chart-955447
さて、4000ポイントからスタートしましたが
まさかのマイナスからのスタート。笑

個人的にはよい出だしだと捉えています(笑)

楽天証券ポイント投資

いろいろ本で勉強しても実際に実行しなければ意味がありません。
理解するには実際にやってみることが1番!

一昨年2016年に読んだ横山さんの
年収200万円からの投資生活宣言」にも書いてあったことです。
投資初心者の方にはとっても読みやすいとのでオススメです!

合わせて読みたい

ポイントでの投資なので、これでたくさん稼げる!とは思っていません。
が、ローリスクで勉強ができるので個人的には始めてよかったです。



【追記】1年間投資を行った結果

accounting-aerial-businesswoman-1043506
楽天証券でポイントの投資信託を1年間行った結果をこちらの記事でまとめました。
合わせてチェックしてみてください。

合わせて読みたい

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ