こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

なんとか無事荷物をダンボールに詰め終えることができました。
そして今回我が家引っ越すにあたり、必要になったダンボールの数はいくつだったのか。

必要になった段ボールの数

今回我が家が必要になったダンボールの数は38箱でした。
見積もり後、最初に持ってきてもらったダンボールは40箱。
無事たりました。

また今回我が家は、衣装ケースの中身とハンガーにかかっている服などは詰めていません。
衣装ケースはそのまま持って行ってくれますし
ハンガーの服は専用の箱があるので当日梱包すればOK。 

それ以外のもので38箱必要になりました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均
(途中経過の写真) 

ちなみにsuumoの記事では3人暮らしだと段ボールの数は平均30〜50箱とのことでした。 
▶︎引越しで必要になる量は? 平均的なダンボールの個数と少なくするコツ 

あとは問題なのが荷ほどき。
子どもがいる現在は今までよりものんびりになるかもしれませんが
マイペースにやっていこうと思います。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ