今日で2018年も終わり。
毎年思うのですが、今年も早かった。

今回は2018年の総まとめということで
今年1年、当ブログで人気だった記事TOP5をまとめました。
 

TOP5.100円ショップでずっとリピートしている日用品・消耗品10選プラスα

 合わせて読みたい 

2018年3月10日にアップした記事。
どれも私にとって優秀商品で今でも変わらずリピートしているものばかり。
今までかなりの数をリピートしてきたと思います。笑
それぐらいお気に入り商品ばかりで、私の中でほぼ決定版です。

TOP4.ホッチキスサイズのお手軽ハンディミシンって使えるの?

 合わせて読みたい 

去年2017年5月23日にアップした記事ですが、まさかのランクイン!
これは私も驚きが隠せませんでした。

で、肝心のこのグッズですが現在は手放して手元にはありません。
というのも我が家は縫い物をする機会はほぼなく年に2,3回あればいいほう。
その度にこのハンディミシンを取り出すよりも手縫いでパパっとやっちゃった方が
早いし、手軽なこともあり出番がないため手放しました。笑

ただ面白い商品でしたし、実際に使ってみて楽しかったです^^

TOP3.【100円ショップ】セリアのディスプレイスタンドを使って、収納の小さなストレスを解消

 合わせて読みたい 

2018年8月9日にアップした記事。
何気ないストレスを解消してくれた神商品。

現在は引っ越して収納方法も変わったのですが
以前の家での収納では本当に助かりました。
毎日のストレスが100円でスッと解消できて個人的にはかなり興奮しました。笑

ディスプレイスタンドとしてだけではなく、立てても横にしても使えるし
使い方は無限大で自分にあった収納方法が見つかるかと思います。

TOP2.【断捨離】3年間でどれだけリビングが変化したのか

 合わせて読みたい 

2018年11月13日にアップした記事。
断捨離を始めた2015年から2018年までの3年間
増えたり減ったりを繰り返しながらリビングの変化をまとめた記事。

こういった振り返りはブログをしていなかったらできなかったこと。
個人的にも客観視できて勉強になりました。

TOP1.【洗濯洗剤断捨離】洗濯洗剤はもういらない!洗剤がいらないベビーマグちゃんを1ヶ月使ってみて感じたこと

 合わせて読みたい 

2018年5月25日にアップした記事。
これを購入してから現在も大活躍中。
少々お高めでかなり不安の中購入しましたが
おかげで洗剤を断捨離できた上、個人的には安心の品で大満足の商品。

このままいけば買い替え時期になったらまたリピートすると思います^^
それくらいとってもいい商品でした。

今年一年も本当にありがとうございました

今年は家族が増えたり、引越をしたりと生活も一変した刺激的な年でした。
つわりの時期はブログ更新がストップし、ご心配をおかけいたしました。
そんな中気にかけてメッセージをくださり、本当にありがとうございました。
とても励まされましたし、嬉しかったです。 

以前は毎日更新をしていた当ブログですが
現在は2日に1回と更新頻度は低くなったり
様々な変化から正直「やめようかな」と思うこともありました。
しかし、それでも遊びに来てくれて、応援してくださっている読者の皆様のおかげで
2018年、無事こうして1年過ごすことができました。
感謝してもしきれないです。本当に本当にありがとうございました。

みなさま、1年間お疲れさまでした。
そして良いお年をお迎えください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ