去年は家族からクリスマスプレゼント、
年が明けて久しぶりにあった友人から、少し早いけど誕生日プレゼントと
子どもにいただきました。ありがとう。

それが私たち家族にとってとても嬉しく、ありがたかったのです。 
 

思ってくれたのがとても伝わってきたのです

プレゼントをいただけるのは、幾つになっても嬉しいものです。
それが自分ではなく、子どもへでも同じこと。

今の暮らしになってから、ありがたいことに
家族、友人も理解を示してくれているようです。 

そこで悩むのがプレゼント。
我が家は我が家なりに自分たちに必要なモノだけで過ごすようになったので
周りにとっては何をプレゼントをすればよいのか分からなくなると思うんです。 

そんな中でも私たち家族のことを思ってプレゼントを送ってくれる。
この気持ちが本当に嬉しい。感謝の気持ちでいっぱいです。

もらってありがたかった、嬉しかったプレゼント

今回家族からのクリスマスプレゼントは現金。
これで好きなモノを買ってあげてね、と。 
クリスマスプレゼントにしては大金で、本当にありがたかった。
今は特に必要なモノもなかったので
今後必要になるまでと思い、全額子どもの貯金に回しました。笑

友人からの誕生日プレゼントはとってもかわいい絵本。
どちらも厚手の紙でできているので破れたりする心配がありません。

P1130344

左の絵本はパズル形式で数、英語も学べるようになっています。
対象年齢が1歳半〜なのでもうしばらくしてから活躍してくれそうです。

右はフェルト部分をめくると色々な動物たちが隠れています。
こちらは対象年齢が0歳からOKなのですでにたくさん読んでいます。

最近我が子はますます絵本が大好きなようで
毎日さわさわしたり、めくったりしているし
読み聞かせをしても今までと違った反応をしてくれるようになりました。 

そのため絵本のプレゼントは本当に嬉しい!
我が家は絵本は実物に絞り、特別何冊までとも決めていません。
たくさん絵本や本に触れ合ってほしいと思っているので
こうした絵本のプレゼントはとてもありがたく、嬉しいです。

気持ちが嬉しいよね

プレゼントはやっぱりプレゼントしてくれたモノもですが
してくれた気持ち、一生懸命選んでくれた気持ちが嬉しいです。 
たくさん思ってくれたんだな、というのが伝わりますよね。

今回子どもへ誕生日プレゼントと絵本をくれた友人も
お腹に赤ちゃんいるので、生まれたら出産祝いを贈ろうと思っています。 
よろこんでくれたらいいな、と思い
何を贈ろうか今から考えてはワクワクしています。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ