以前ブログでもご紹介した※無料写真プリントALBUS。
(※毎月写真代は無料だが送料216円かかる)

子どもが生まれてから毎月利用しているので
とうとうアルバムがいっぱいになったため、リフィル追加してみました!  

ALBUSリフィルのやり方

届いたリフィルがこちら。
P1130387
中には「中継ぎビス」が2本入っていました。
これを使い、今使っているアルバムにつなげていきます。
P1130388

P1130401

まずはアルバムをとめているビスを外していきます。
ALBUSアプリ内に説明があるのですが
ビスを外す時は10円玉などの硬貨を使うと簡単に外せます。
P1130395

ビスが外れたら、アルバムにリフィルを重ねて入れ
リフィルについていたビスを穴に通し、また硬貨でとめていきます。
P1130402

リフィルを追加したらこんな感じに。
結構厚さが出て重くなりました。(ズッシリ)
もっと難しいのかなと思っていたのですが、硬貨があれば簡単にリフィル追加ができます。
P1130403

無事リフィル追加でき、写真をまたアルバムに挟めるようになりました。
ちなみに我が家は今の所1歳に1冊ペースでまとめていこうかなと思っています。
P1130407

子どもが生まれる前は、写真を現像するのに興味がなくデータで十分と思っていました。
正直それは今も変わらないのですが、子どもの写真となると話は別。(笑)
毎日たくさんの子どもの写真を撮っている今、量が多すぎて見返すのはなかなかしません。

しかし、ALBUSなら8枚もしくは最大15枚まで無料でプリントできるので
たくさんの写真から毎月厳選された写真だけのアルバム。
そのため見ていてとても楽しいし、ちゃんと見返しています。

データのほうが断然荷物にはならないけれど
見返す楽しさ、子どもの成長が一目瞭然なのが個人的には好きです。

ALBUS注文の無料枚数が8枚から9枚に増えるので
ご利用の際はクーポンコード「AZD4」をぜひご利用ください。

ましかく写真プリント アルバス
ましかく写真プリント アルバス
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ

 合わせて読みたい 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ