3月4日(月)から始まった楽天スーパーセール。
今回我が家も必要なものがあったので参戦しました。



①消耗品系

ランドリーマグちゃん



去年の4月から使い始めたマグちゃん。
高純度ピュアマグネシウムでできているので安心安全のうえ
洗濯洗剤不要でこのだけで洗濯完了という楽さ。 

▶︎【洗濯洗剤断捨離】洗濯洗剤はもういらない!洗剤がいらないベビーマグちゃんを1ヶ月使ってみて感じたこと

約1年使い、とってもよかったのでリピ買です。 
前回はベビーマグちゃんでしたが、今回は真っ白な見た目にも惹かれたのと
洗濯の量が増えたこともありランドリーマグちゃんにしました。

②お味噌ととろみちゃん



現在お味噌難民の我が家。笑
いろいろ調べたところ、こちらの商品が美味しそうかなと思い
今回お試しで一つ購入してみました。おいしいといいな。



子どもが手づかみ食べが多くなったきた今
おやきなどを作るようになった我が家は、片栗粉の消費量がハンパない!笑

いつもは一般的な水溶き片栗粉を使っているのですが、こちらのとろみちゃんは水溶き不要。
そのまま振りかけるだけでOKということで、めちゃくちゃ楽だと思いお試しで購入。 

③化粧品






私の化粧品がそろそろ使用期限が切れそうなものや
もうすでに切れちゃっているものもあり、新しく購入しました。

私は基本お湯もしくは石鹸で落とせるコスメを使っています。
アイシャドウはそうではないのですが、問題なく落ちているので
私は何も気にせずそのまま使っています。 

②夫婦二人分のコンタクト

 




ちょうど私と主人のコンタクトが切れそうだったので購入。 
店舗で買うよりもネットの方が断然お安いので助かります。
(もちろん眼科での定期検診は必要です) 

ちなみに私も主人も1年分を一気に購入しています。 
これで在庫管理や、買いに行く手間も省けて楽になりました。

③ハンガー


 
こちらもリピ買い。
現在洗濯用ハンガーはステンレスで揃えています。
▶︎部屋干しの時に思った事、「ステンレスハンガーに買い換えてよかった!」

今回、洗濯したものをハンガーのままクローゼットにしまえるようにしたいと思い
家にあるハンガーを全て揃えることにしました。(子ども用は別です) 

今クローゼットで使っているハンガーはクリーニングでもらった
プラスチックのサイズも大きさもバラバラなハンガー。笑
こちらのハンガーは薄いのもあり、今までかさばっていたクローゼットの中も
これで少しはスッキリするかな、と思っています。

今回はリピ買い、定番品ばかりのスーパーセールでした。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ