新年度をスッキリ迎えるために今週から始めた「断捨離強化週間」。
七回目の最終日は家全体をもう一度巡り、再度見直し。

その結果、一度目では踏ん切りつかなかったものを手放すことができました。
 

一度目では手放せなかった

一度ちゃんと見直し、その時は「いる」と思い取っておく決断をしたけれど
二度見直ししてみると、やっぱり「いらない」と思うものがゴロゴロ出てきました。

P1170379

上のストライプの二着は私のパジャマ。
前開きタイプのもので産後は本当にお世話になりました。
薄手の生地なので春〜秋口まで着られるのもありがたかった。

しかし、今年も着たいかと言われるとそうじゃない。
もう授乳も前開きタイプでなくても大丈夫ですし
そろそろ卒乳予定ということも重なり手放すことにしました。 

タワシは大きすぎて使いづらいので使ってから手放す予定でしたが我慢できずに手放しました。 
焦げ落としも同じ理由です。

隣の白い収納ケースはかなりの年月を一緒に過ごしてきましたが
今回見直しで必要なくなったので思い切って手放すことに。

下の他のモノもお役目を終えたものばかりだったので手放すことにしました。 
今までありがとう。

一度では決断できなかったり、見落とすこともある

今回の断捨離強化週間は、私なりに気を引き締めて実行してきました。
しかし、一度目では決断できなかったり必要ないものを見落とすこともあります。

だからこそ、確認の意味でも再度見回ってみることも大切。

一度目では「必要」と思ったものでも二度目では「いらないな」と思える不思議。
そうやって人は日々進んでいっているんだな、と思います。

今回、断捨離強化週間できたおかげで
新年度の4月をスッキリ迎えることができそうです。 

他の記事もありますので、よろしければどうぞ。

▶︎【断捨離強化】本を売りに行った結果が想像以上・・・不要なモノが増えすぎたので断捨離強化週間をスタート
▶︎【断捨離強化週間 2日目】モノで溢れていた収納庫を見直した結果、60L分のモノを断捨離しました
▶︎【断捨離強化週間 3日目】子ども用品を心を鬼にして見直し。可愛いからこそ捨てにくい
▶︎【断捨離強化週間 4日目】クローゼットの中身を見直し、冬物を大幅に手放しました
▶︎【断捨離強化週間 5日目】賞味期限切れが多数。キッチンの見直し
▶︎【断捨離強化週間6日目】リビングの細々したものを手放し、カオス状態だった収納ケースの中身をスッキリ化

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ