先日メイク道具を少し入れ替えました。
以前は下地+スティックファンデーション+コンシーラー+パウダーファンデーションという
4つの流れでベースメイクを仕上げていました。

しかし、子どもがいる現在は以前みたいにメイクに時間をかけていられない。
私自身もなるべく削れるものは削って時短をしたいのが正直なところ。

ということで、今まで崩れやすそうだしコスパも悪いというイメージから 
避けてきたクッションファンデーションを取り入れてみました。
 

私が求めたクッションファンデーションの条件

  • 石けんで落とせる
  • 一つである程度隠せるくらいカバー力ある
  • 見た目もシンプル
  • ネットでいつでも購入できる
  • 値段は3,000円代

という条件のもとクッションファンデーションを選びました。
石けんで落とせるミネラルタイプのクッションファンデーションとなると
やはり結構お値段が張るものが多く、かなり悩みました。

そんな中、私の上記5つの条件をすべてクリアしそうなものを発見。
それがアクア・アクアでした。

クッションファンデーションデビュー!

アクア・アクアのクッションファンデーションは本来
ケース850円クッションファンデーションリフィル2,800円3,650円
(すべて税抜価格表示)
ちなみにケースとのセットでも同じ値段です。

しかし、アクア・アクアの公式サイト初回購入だと特別セットで
なんとケース+クッションファンデーションリフィルセット3,650円で販売されていました。
(実質ケースは無料で付いてくるという価格!)

しかも私が購入した時期には初回登録特典として300ポイントプレゼントだったので
送料がかかっても、3,264円で購入することができました。 
ミネラルタイプの中ではかなりお安め。

ということで早速注文しました!クッションファンデーションデビューです!

問題のカバー力はいかに?

とどいたクッションファンデーションはこちら。
真っ白でシンプルな見た目でとっても可愛い。

P1170391

ちなみに私はライトベージュのお色味です。

P1160770

さてさて、問題のカバー力はいかほどか。

ちょうど赤みがかった吹き出物ができていたので写真に収めてみました。
汚い肌で申し訳ないのですが、まずはすっぴんの状態がこちら。

すっぴん

お次にクッションファンデーションのみでベースメイクをしてみたら
こんな感じに隠れました。
完璧に、とはいきませんはちょっと赤みは抑えられました。

クッション

最後に仕上げで24hコスメのシルキーエアヴェールミネラルファンデーションを使いました。
やはり二つ使いしたほうがカバー力はあがりますね。

クッション+ファンデーション1

クッションファンデーション一つで完璧に隠せる、とまではいきませんでしたが
どうせ仕上げでパウダーファンデを使うので、私個人的には満足できるカバー力でした。

崩れ方も気にならなかった

クッションファンデーションのデメリットのひとつが
崩れやすいということではないでしょうか。

メイクして一度もメイク直しなどはしなかったのですが
朝化粧して夕方鏡見ても、やはり多少は崩れはあるもの
汚い感じもなく、気になりませんでした。

崩れやすいイメージだったので、これほど崩れないものか!と
いい意味でイメージが変わりました。

ただ、この崩れ方は春のいまの時期だからかもしれません。
汗をいっぱい書く夏場はまた違った崩れ方かもしれません。
そこは様子見ということで、現在は個人的には満足でした。

またメイクを落とすのも石けんだけで綺麗に落ちました!
石けんで落とせる化粧品を使うと、この楽さから抜けられません!笑

かなり時短になった

  1. 下地
  2. スティックファンデーション
  3. コンシーラー
  4. パウダーファンデーション
と4行程で仕上げていたのが
  1. クッションファンデーション
  2. パウダーファンデーション
と2行程で完成するので、かなりメイクの時間が短くなりました!
めちゃくちゃ嬉しい!!!

カバー力も文句無しですし、時短にもなったので
個人的にはいいことづくめで、取り入れて本当によかった。

夏場の崩れが問題なければ、またリピしようかなと思っています。

ちなみに、初回購入の方は公式での購入がお得です。
▶︎初回購入限定クッションコンパクト(リフィル&ケースセット)特別価格

リフィのみのリピ買の方は送料関係上、アマゾンや楽天での購入がお得です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ