以前は毎朝トイレ掃除を欠かさずやっていましたが
出産後は時間的な関係で毎日は難しくなっていました。

しかし、あるものを取り入れたことにより毎日トイレ掃除をしなくても大丈夫になり
以前より掃除が楽になったため、総合的見るとかかる時間は劇的に減りました。

今回はその理由をまとめました。 
 

コレのおかげでトイレ掃除が楽になった

トイレ掃除が楽になった理由はコレ。

以前ブログでもご紹介しましたが
本当にコレのおかげでトイレ掃除がめちゃくちゃ楽になりました!
▶︎トイレ掃除をせずに1ヶ月間ブルーレットだけを置いてみた結果がスゴかった

こちらのおくだけタイプは1ヶ月1回の交換でOK。
なくなるのが本当にちょうど1ヶ月くらいです。

1ヶ月に1回丁寧にお掃除

以前は毎日ガッツリトイレ掃除をしていた我が家ですが
毎日掃除といえば今は便座(拭き掃除)と床(掃除機+拭き掃除)だけで
液体ブルーレット交換の1ヶ月に1回程度、丁寧にお掃除をするようになりました。

我が家はトイレブラシを持っていないので
余っているもしくは使い古したキッチンスポンジと
ウタマロクリーナーを使い内側をゴシゴシ綺麗にしていきます。

P1170230

手でやるようになってトイレブラシよりも細かいところも掃除できるようになり
私はこちらの方が掃除がしやすいので続いています。

便座や便器、床の掃除は以前はトイレクリーナーを使っていましたが
今は持っていないのでアルコールスプレーをしてトイレットペーパーで拭きます。

P1170232

トイレットペーパーホルダーやタオルハンガーも
ホコリが溜まりやすいので一緒に綺麗にします。
(ここも気になったたときにトイレのついでに拭いています) 

P1170236

P1170234

あとは液体ブルーレットを新しいものに変えたらおしまい!

P1170238

総合的に見てトイレ掃除にかかる時間が減った

毎日トイレ掃除をしていた私ですが、だいたい毎日5〜8分ほどかかっていました。
1週間で35分〜56分。1ヶ月で140分〜224分かかる計算です。

しかし毎日便座と床の掃除だけになりかかる時間は1分未満。
(たまに気になる時は便器の中もお掃除します)
1ヶ月に1回丁寧にお掃除するといっても、せいぜい10分ほどなので
1ヶ月で時間がかかっても40分くらいの計算です。 

かなりトイレ掃除にかける時間が減りました。
時間が減ったからといって、綺麗さに差があるかと言われればノー。 
今までと綺麗さは変わりません。

それもこれも液体ブルーレットのおかげ。
家事にかける時間を減らしたい今、本当にありがたい商品!

これからもお世話になる予定です。

ちなみに液体ブルーレットにもいろいろな香りが出ていますが
我が家は断然スーパーミントの香りが好きでこちらをずっとリピートしています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ