先日SNSで発見した、デンタルフロスを使った水回りのお掃除方法。
気になっていた場所だったので、早速我が家でもやってみることにしました。
 

デンタルフロスを使って蛇口のお掃除

今回使ったのはセリアのデンタルフロス。(税抜100円)

P1170720
真っ白で見た目もスッキリ、スタイリッシュ。

内側に歯が付いているので、ここに引っ掛けると切れます。

P1170727
さて、こちらを使い早速お掃除。
今回お掃除するのは蛇口の矢印部分。

P1170724
ここは歯ブラシなどでも届きにくく、汚れがかなり溜まっていました。

お掃除方法はここにデンタルフロスを引っ掛けてこするだけ。
これより先は汚い部分もあるため「閲覧注意」です。

P1170726
数回こすっただけでこれだけでめちゃくちゃ汚れが出てきました。
(※汚すぎたのでモノクロ加工しています) 

P1170728
想像以上の汚さに絶句。
この後もボロボロ汚れが出てきました。


数回お掃除をした後がこちら。

P1170738
取りずらかった隙間の汚れもかなり綺麗になりました。
お掃除前と比べても、綺麗になったのが分かります。

本当にここは歯ブラシでも届きにくい場所で気になっていたので
綺麗になって気持ち的にもスッキリ。

今回我が家は新たに購入しましたが
デンタルフロスが余って困っているという方は、ぜひお試しください。

これからこの部分もこまめにお手入れしていこうと思います。
(続くといいな。笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ