去年、0歳の時のタイムスケジュールを公開しました。
想像以上に好評だったのと、以前とは少々変化があるので
1歳になった現在のある日のタイムスケジュールを公開したいと思います。 

以前の記事はこちら。


0歳児子育て中のフリーランスブロガーの1日

FullSizeRender

7:00、子どもと一緒にゆっくり起床。
ちなみに主人はその前に出勤。(主人は朝ごはんは食べません)

7:00~8:00、掃除・洗濯などの家事をスタート。
これらが終わったら、子どものご飯の準備に取り掛かります。

8:00、子どものご飯。 
私も一緒に食べたり、子どもが食べ終わったあとに食べたり
食べなかったりとその日によって違います。
朝食後、食器などの後片付けをします。

8:30~12:00、子どもと一緒に遊んだり合間に私の仕事をしたり。 
お天気が良い日は外出したりもします。 
もう少し歩くのが安定してきたら、コンクリートの道でも
安心して歩かせられるので、お散歩の時間が増えそうです。 

12:00~13:00、お昼寝の時間。
ここは短いと30分、長いと2時間ほど寝る時があります。
私も一緒にお昼寝することもあれば、溜まった仕事や家事を片付ける時も。

13:00~14:00、お昼寝から起きたらお昼ご飯。

14:00~17:30、一緒に遊んだり、合間に仕事をしたり。
ここで外出したりもします。

17:30~18:00、ここで軽く30分ほど夕寝しています。(本当にキッカリ30分で起きる)
お昼寝の時間によって夕寝に入る時間は、まちまち。
夕寝している間に夕飯の支度をします。もちろんしない時も。

18:00~20:00、夕寝から起きたら夕飯。
主人が遅い時は子どもと一緒に食べて、夕食の片付け等を終わらせます。

20:00~21:30、主人の夕飯の支度、後片付けをしたりいろいろ。
あとはお風呂に入り、寝かしつけ。

次の日の朝掃除をしやすいようにリセットの様子は以前ブログでもまとめています。


21:30~24:00頃、寝かしつけ後は自由時間。
早いときは子どもと一緒にそのまま寝落ち。

0歳の時より楽になった

以前ブログでまとめたときは生後半年の時だったので
その時に比べると私自身が生活に慣れてきたのと
子どもの成長もあり、本当に楽になりました。

また断乳もしたことも私の中で大きく
以前よりも心のゆとりが大幅にアップしました。

意思疎通が一段と取れるようになって、子どもの成長って本当に面白いし、早いなと感じています。

朝の家事の様子を動画で赤裸々にアップしています。
よろしければどうぞ。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ