先日家族からありがたい大量な食料届きました。
毎度ながら本当に大量で冷蔵庫・冷凍庫はパンパン。
ありがたいけれど、私は逆にソワソワして不安になります。
 

パンパンな野菜室と冷凍庫

食料が届き、冷蔵庫・冷凍庫に全てしまうとパンパンになります。
その様子がこちら。

P1180210 2
P1180204 2
P1180207 2
P1180208 2
P1180209 2
※冷凍で届いたので、パッケージのまま冷凍していますがオススメしません。

野菜室も冷凍庫もパンパンで、余白、隙間がありません。
綺麗に収納などは無理なので諦めています。
 
我が家の場合、お肉は1ヶ月以上
野菜は2週間ほど持ちそうです。 

余白がある生活を経験して

以前だったら、パンパンな冷蔵庫・冷蔵庫を見ると安心していましたが
今の暮らしを始めて、余白がないとなんだか落ち着きません。

安心よりもソワソワ感の方が勝ります。

ですが、このソワソワ感私にとっては必要なことだったようです。
というのも、以前は安心しきって食材を腐らせて無駄にすることが多かったです。

ですが、今ではソワソワ感があるため
早めに使い切る意識が働き、無駄にすることがかなり減りました。

これは私にとって大きな変化で
今の生活をしていなかったらいつまでも無駄にし続ける生活を送っていたと思います。

 今回もなるべく美味しいうちに使い切りたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ