先日友人も含めてバンガローを借りてキャンプに行ってきました。 
旅館やホテルと違い、備え付けの備品はほぼ無い中
これはあってよかったと思ったのが、セリアで購入した「泡で出てくる携帯ポンプ」でした。


 

セリア「泡で出てくる携帯ポンプ」

今回購入したのがセリアの「泡で出てくる携帯ポンプ」です。容量は50ml。
携帯ポンプというだけあって、ちゃんとキャップも付いており漏れる心配もありません。

セリア「泡で出てくる携帯ポンプ」

泡で出てくるタイプの携帯ポンプはダイソーも覗いて探したのですが置いておらず、セリアにはありました。
多分セリアだけの取り扱いなのかな。

実際に詰め替えてみました。
中身は子どもの全身用シャンプー「アトピタ全身ソープ泡タイプ」です。

P1180405

実際に持ち運んでみましたが漏れることもなく綺麗なままでした。

実際に泡を手に取ってみると結構濃密な泡。

セリア「泡で出てくる携帯ポンプ」

100円なのでもっと荒くてすぐにしぼんでしまう泡になるかな?と思いましたが
そんなこともなく普段の泡ボトルに引けを取らないほどでした。なかなかいい。

お風呂時に使える

我が子は生まれてからずっと泡ソープで全身を洗っています。
一回ホテルで泡ソープなしで試してみたのですが、泡タイプじゃないと洗いづらい。
また今は動き回りたい時期なので、なかなかじっとしてくれず
泡タイプじゃないと綺麗に流すまでに時間がかかり、ヌメヌメのまま動き回ろうとして危険。

ということで、セリアの「泡で出てくる携帯ポンプ」は本当にお風呂時に大活躍。
家同様に綺麗に洗えるし、流し残しもありません。

また大人の洗顔としても使えるので、別で洗顔料を持って行かなくて済みました。
ちなみに私は石鹸で落とせる化粧品を使っているので、クレンジング剤も不要。

子ども連れの旅行は何かと荷物が多くなりがちですが、削れる部分は削ってなるべく身軽にする工夫をしています。

手洗い時にも使える

いろんなものを触り、まだ手づかみ食べが中心の我が子。
その上にキャンプということもあり、手が汚れまくりました。
いつもならシルコットのノンアルコールのウェットシートを使えば大丈夫なことが多いのですが、今回はそうもいきません。

ということで、セリアの「泡で出てくる携帯ポンプ」がここでも大活躍。
全身シャンプーなので、ハンドソープとしても使えるし、泡立てる必要がなく綺麗に洗えました。

今回行ったキャンプでは備え付けのハンドソープや石鹸もなかったので、本当にセリアの「泡で出てくる携帯ポンプ」は重宝しました。

さいごに

セリアの「泡で出てくる携帯ポンプ」容量は50ml。
80kg11cmの我が子の全身を洗う場合では、入浴のみの場合3〜5回くらいは使えるくらいの容量でした。

今回は一泊二日のキャンプで備え付けのソープ類がなかったため
子どもの入浴、大人の洗顔、日中の手洗いでの使用で1/3ほど残りました。
想像以上に持つな、といった印象でした。

今回キャンプ用にとセリアの「泡で出てくる携帯ポンプ」を購入しましたが
これから先公園などで遊ぶ機会も増えてくると思うので、その時にも活躍しそうです。

他にも100円ショップの記事があります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ