先日友人も含めてバンガローを借りてキャンプに行ってきました。
旅館やホテルと違い、備え付けの備品はほぼ無かったので
100円ショップで少々旅行用品を揃えてきました。


 

詰め替え容器

今回泊まったバンガローにはシャンプーも石鹸も無かったので、詰め替え容器を買ってきました。
まずはシャンプーとリンスの容器。1本75ml入り、2本セットです。

ダイソーのトラベル用詰め替え容器

単品売りがありそちらの方がキャップも白でシンプルだったのですが
そんなに詰め替え容器に入れて旅行に行くことも無いので
ここは安さ重視でこちらをチョイスしました。笑

もちろんトラベル用の小さいサイズのシャンプーも売られており
そちらの方が毎回詰め替え容器を買うよりは安いと思うのですが
今回は今使っているシャンプーを持って行きたかったので詰め替え容器を買いました。

次にスキンケア(化粧水)の詰め替え容器。

ダイソーのトラベル用詰め替え容器

主人も化粧水を使っているので(無印良品の高保湿化粧水)夫婦兼用で持って行きます。
家で使っているものをそのまま持っていくとめちゃくちゃ重いし
子どもの荷物も加わり多いので、なるべく軽くするためには詰め替えは大事。 
こちらも2本セットのものを選びました。

詰め替えはどちらもダイソーで100円でした。(税抜)

次に泡で出るポンプ。こちらは子ども用として購入しました。

ダイソーのトラベル用詰め替え容器

この泡で出るポンプについては「」でまとめています。

コンタクト液とケースセット

このコンタクト液とケースセットは主人のもの。(私は使い捨てのコンタクトを使用)

セリアのコンタクトケアセット

今回は1泊2日のキャンプだったので1回分で十分。
ドラックストアで買うともうちょっとお値段がするので、これで100円はありがたいです。

コンタクト液もトラベル用の小さいサイズがあるのですが
今回はお試しの気持ちもあり、セリアでコンタクトケアセットを購入しました。
1回分で使い切れるし、捨てて帰れるのでよかったです。

歯磨き粉

今回泊まったバンガローには歯磨き粉ももちろんなかったので
こちらもセリアで購入してきました。4つセットで100円です。(税抜き)

トラベル用歯磨き粉

歯磨き粉もトラベル用の小さいサイズがありますが
今回は歯ブラシもちょうど帰る時期だったので
歯磨き粉と一緒に捨てて帰ろうと重いこちらを購入しました。

もちろん、いつも使っている歯磨き粉の方が断然いいのですが
旅行で使い切って捨てて帰るにはこれくらいで十分でしたし
ホテルなんかで備え付けでついているものとあまり変わらなかったので
違和感などはなく、私は使うことができました。

他にも100円ショップの記事があります。ぜひご覧ください。


昨日YouTubeに動画をアップしました。
よかったらチェックしてくださると嬉しいです!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓



(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2