先日【キュリラサジージュース】さんからお試しでサジージュースをいただきました。
今回お話をいただくまで私はサジージュースというものを知らず
調べてみたところ、なかなか良さそうだったのでお試しさせていただくことにしました。

今回は、サジージュースとは何なのか
実際に私が10日間試してみて感じたサジージュースの効果と美味しい飲み方をまとめてみました。



サジーとは

curilla_photo_01
サジーは砂漠化つ高知の寒暖差が激しい環境下でも自生する生命力を持ったグミ科の植物。
7000年前〜2億年前から生存していると言われています。

ユーラシア大陸にルーツを持ち、栄養素の高さとバランスの良さから太古の昔より
伝説に度々登場するほどの実力の持ち主で、サジーは1300年前の東洋の古典医学書である
「月王薬珍」「四部医典」などに記載されているそう。

現代でも医薬品・化粧品などの製品として葉や果実の成分が広く利用されています。

日本ではまだ広く知れ渡っていないかもしれませんが
海外では数千年もの間人々に食されてきた歴史を持っています。

サジージュースは栄養価が高い

スクリーンショット 2019-10-24 18.43.26
出典:https://curilla.jp

砂漠で育つ植物サジーは、果実・葉・種子に豊富な栄養素を含んでおり
その数なんと200種類以上。

  • 綺麗な肌を作るビタミン
  • アンチエイジングの代名詞、抗酸化成分
  • 元気な体を作るアミノ酸、ミネラル、有機酸
などなど、ここぞとばかり栄養素を詰め込んだ果実がサジーです。

また【キュリラサジージュース】は稀少なビコアサジーのみを100%使用しています。
このビコアサジーは他品種のサジーに比べ抗酸化力がなんと7倍とのこと。

添加物等は一切入っていない、無添加有機JAS認定の商品のうえ
他にもカフェイン、ソラレン、放射能検出全てありません。

そのため、妊娠中の方や授乳中の方でも安心して飲むことができます。



サジージュースの効果

curilla_photo_03
サジージュースが栄養価がめちゃくちゃ高いことは分かりましたが
その栄養素を取って、一体どんな効果があるのでしょうか。

サジージュースを飲むことで期待できる効果は
  1. 抗酸化成分でアンチエイジング
  2. ビタミンやリンゴ酸などで免疫力のアップ膀胱炎にも効果的
  3. アミノ酸や鉄分などで疲労に負けない体づくり
  4. ビタミンと抗酸化成分で美肌効果
  5. 有機酸と抗酸化成分で便秘改善
  6. 抗酸化成分で冷え改善(生理痛にも効果的)
  7. 鉄分やビタミンなどで貧血改善
  8. 産後の疲れ改善、母乳にも効果が期待できる 
(リンクは公式サイトのコラムに飛びます)

毎日サジージュースを飲むだけでこれだけの効果が期待できます。
砂漠化でも生存できるほどの強い生命力持っているサジーだからできることだと感じました。

他にも、産後の疲れや母乳にも効果的とのこと。
母乳に関してはサジージュースの含まれる栄養素のおかげで血行促進され
母乳が出やすくなる効果が期待できるそうです。

また、授乳中は母乳を作る上で栄養が妊娠前よりも必要となりますが
サジージュースの豊富な栄養素のおかげでバランスの良い体づくりが期待できます。

授乳中に知りたかった・・・!笑


また3歳以上の幼児でも【キュリラサジージュース】は飲むことができます。
その際は、食後に酸味を感じさせないよう割って
一日大人の1/3〜半分の量(10ml~15ml)飲んでください。

サジージュースの飲み方

P1190580
サジージュースと一緒に入っていた飲み方のガイドの紙によると
  1. 1日30~60mlを目安に飲む
  2. 食後に飲むのがおすすめ
  3. 毎日の習慣が近道
とのことでした。

1日30~60mlは目安なだけで、サジージュースは食品なので
目安の量を超えても問題はありません。

飲むタイミングは食後に飲むことで
食事に含まれる栄養素も効果的に吸収されやすくなるメリットがあるようです。

サジーはそのまま飲むこともできますが、かなり酸味の強い飲み物なので
何かで割ったりアレンジをして飲むと美味しいです。
(胃が弱い方は必ず割って飲んでください)

アレンジ方法も商品と一緒にガイドの紙が入っており
公式でオススメされていたのは

P1190581
  1. サジー×野菜ジュース
  2. サジー×カルピス×炭酸水
  3. サジー×甘酒
  4. サジー×豆乳×蜂蜜
の4種類でした。

ビタミンA過剰摂取の心配はあるの?

curilla_photo_08
妊娠中は特に胎児に影響があると言われる「ビタミンA過剰摂取」の心配があると思います。
サジージュースはビタミン豊富な栄養価が高い飲み物ですから、過剰摂取にならないか
不安を感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、飲み方に載っている1日のおすすめ量に含まれているビタミンAの量は
1日の上限摂取の約100分の1のため心配はいりません。

またビタミンAのβ-カロテンは体に必要な量だけのビタミンAに変わるので
過剰摂取の心配はなく、安心して妊娠中に必要な栄養素を取ることができます。

ただし、飲用を迷われている場合は担当医とご相談をお勧めします。

サジージュースの美味しい飲み方と感じた効果

【1日目】炭酸水×サジージュースと感じた効果

P1190445
【キュリラサジージュース】 が届いて早速飲み始めることに。
この日は野菜ジュースも、果物ジュースも何もなく炭酸水しかなかったので
試しに炭酸水300ml×サジージュース30mlで割って飲むことにしました。

しかし、サジー初体験の私には味の癖がすごく
炭酸水ではその味を隠しきれないことから飲むのに一苦労しました。笑

【キュリラサジージュース】のサジーはピューレ状ということもあり
初めてのサジーの味の感想はトマトやニンジンに近いと感じました。
またサジーの強い酸味もあり、結構癖のある味でした。

私自身、トマトジュースやニンジンジュースは苦手なので
これ本当に10日間美味しく試せるのか不安になりました。笑

感じた効果としては、1日目なので特に変化なしかと思えば
炭酸水と割ったおかげか、飲んですぐに体がめちゃくちゃ暑くなり
血行がかなり良くなったと感じました。

その日の午前中は末端冷え性の私でも体がポカポカしていたので
血行促進を大いに期待した人は、味には癖がありますが
炭酸水で割って飲むのがオススメです!

【2日目】グレープフルーツジュース×サジージュースと感じた効果

P1190539
2日目は、【キュリラサジージュース】と一緒に入っていた美味しい飲み方ガイドを参考に
果物ジュース類を購入し、グレープフルーツジュース200ml×サジージュース15mlで割ってみました。

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

サジーの強烈な酸味がグレープフルーツの酸味といい具合に中和され
かなり飲みやすく、一気にグビグビ美味しく飲むことができました。

1日の目安が30ml~60mlなので、この日はグレープフルーツジュース割りで
サジージュース15mlずつに分け二杯飲みました。

2日目の感じた効果は、1日目同様体がポカポカする感じがしました。
しかし、2日目は15mlずつ分けたことと炭酸水ではなかったことから
1日目よりはポカポカ具合は緩やかかな?といった感じでした。

【3日目】オレンジジュース×サジージュースと感じた効果

P1190536
3日目はオレンジジュース200mlとサジージュース15mlで割って飲みましたが
オレンジジュースの甘みと酸味がバランスよくサジージュースの味を隠してくれて
グレープフルーツジュース同様、めちゃくちゃ飲みやすい!

個人的にはもう少し酸味を感じスッキリした味が好きなので
オレンジジュースで割るよりも、グレープフルーツジュースを割ったほうが好みでした。

この日もサジージュース15mlをオレンジジュースと割って2杯に分けて飲みました。

3日目に感じた効果は、1~2日目と変わらず体がポカポカする感じ。
末端冷え性の私でも、足先までポカポカして暖かくかなり血行が良くなっていると感じました。

【4日目】りんごジュース×サジージュースと感じた効果

P1190560
4日目はりんごジュース200mlとサジージュース15mlで割って飲みました。
今までジュースの酸味とサジージュースの酸味で割って飲んでいたので
甘みの強いりんごジュースで割るのにはちょっと不安を感じていましたが
これが想像をはるかに超えてめちゃくちゃ美味しかったです!

サジーの酸味も全く感じることなく、りんごジュースの甘みだけ。
後味にサジーは感じるものの、4日間飲んでいるとサジーの味には流石に慣れてきて
なんなら美味しいと感じるようになっていました。

4日目に感じた効果は、血流が良くなり体がポカポカすることに加え
かなり便通が良くなっていることに気がつきました。
最近は便秘をしなくなった私ですが、それでもかなり便通が良くなりました。

少し汚い話になるので、読みたくない方はここは飛ばしてほしいのですが
踏ん張らなくてもスルスル〜と自然と出てくる感じになりました。

ここだけの話出産後、切れ痔に悩まされていた私ですが
【キュリラサジージュース】を飲み始めて便の硬さもちょうどよく
スルスル〜と出てくるので切れ痔もかなり改善されてお尻が痛くない!
そして便通がかなり良くなったことでお腹もスッキリ!
4日目にしてかなりサジージュースの効果を感じ始めていました。

便秘の人はめちゃくちゃおすすめです!
もともと便通が良い人は量を調節しないと下すかも!

【5日目】ヨーグルト×サジージュースと感じた効果

P1190548
5日目は飲むヨーグルト200mlとサジージュース15mlで割って飲みましたが
これは合わなかった。笑

サジーの味に慣れた私には飲めないこともないけれど、美味しくはない。笑
ヨーグルトの甘みと酸味とドロドロ感が、サジージュースと反発して混ざり合わない感じでした。
腸内環境を整えてくれるヨーグルトと合えば最強のコンビだと思っていただけに残念。

2杯目は美味しかったりんごジュースに割って飲みました。

5日目に感じた効果は、なんだか疲れ具合が軽くなった感じがしました。
疲れるのは疲れるのですが、その疲れ具合が軽く
体を動かしやすくなった印象を受けました。

今は断乳した私ですが、今でもやっぱり朝までぐっすり眠ることはなく
夜中や朝方など数回ちょくちょく起きてしまい常に寝不足な上
最近は子どもの体力もついてきて外で一緒に遊ぶこともあり、かなり疲れが溜まっていました。
(寝て回復したはずなのに朝起きて最初に感じるのが「疲れた」でした。笑)

しかし【キュリラサジージュース】を飲み始めて、この疲れ具合がかなり軽くなり
朝起きても「疲れた」と思うことが減り、目が覚めて結構すぐに動けるようになりました。

また、子どもと外で遊んで帰ってきても疲れ具合が軽いので
前よりすぐに家のことにとりかかれるようになりました。

6日目〜10日目グレープフルーツジュース×サジージュースと感じた効果

P1190518
個人的に一番好きだった組み合わせのグレープフルーツジュースを
サジージュースで割る方法を6~10日目まで飲み続けました。

個人的にはスッキリして程よく酸味も感じられるので
美味しい飲み方としてはグレープフルーツジュースで割るのがオススメです!

6日目~7日目に感じた効果は、ほとんど5日目と同じ感じでした。
血行もかなり良くなったし、便通も良くなったし、疲れ具合が軽くなっていました。

8日目~10日目は結構肌の調子が良くなったかなと感じ始めました。

便通も良くなり腸内環境も良くなり、血行も良くなり冷えもだいぶ軽くなって
寝不足などの疲れ具合も軽くなって全体的に体がちょっとずつ良くなったからか
肌の調子がかなり良くなったかなと感じました。

顔色もくすみが軽くなり、血色もよくなりました。すごい!

他にも疲れ具合がかなり軽くなったのでイライラすることも減り
私の中で温厚に過ごせる日が増えました。
また、もともと小学生の頃から立ちくらみがひどかったのですがそれが減りました。

10日間でも想像以上に効果を感じた

curilla_photo_07
正直、【キュリラサジージュース】も医療品ではなく食品なので
効果が出るのには時間がかかります。

私自身も、キュリラさんも「お試しいただいてから気に入ったらPRを」とのことだったので
実際10日間試して効果や自分に合わなければお断りしようと考えていました。

しかし、飲み始めて1日目から体のポカポカを感じられて
10日間みっちり飲んだら他にも疲れが軽くなり、便通が良くなり
肌の調子も良くなり、立ちくらみも軽くなり、と色々な効果を身を以て感じられました。

正直個人的には私は10日間じゃ効果でないだろうし
1ヶ月ぐらいないと無理じゃないかな〜と思っていたので本当に驚きました。

こんな人にオススメ
  • 肌の調子が気になる人
  • 貧血が気になる人
  • 疲れが取れにくい人
  • 母乳に悩んでいる人
  • 便秘に悩んでいる人
  • サプリメントより食品から栄養を取りたい人

などなど、効果が出るのは個人差がありますが
【キュリラサジージュース】は体の内面から改善していく食品です。
10日間お試しサイズは1,000円なので、気軽に試せるのではないかなと思います。

気になる人は、ぜひチェックしてみてください。


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ