こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

節分も無事に終わり、今年も娘の雛人形を飾りました。
我が家の雛人形はコンパクトな方で、とても可愛くお気に入り。

イベントごとに疎い私ですが、毎年忘れず雛人形を飾るのを楽しみにしています。


 

コンパクトで可愛いプーカの雛人形

我が家の雛人形はプーカのもの。
木製でコロンとした可愛らしい作りです。


プーカの雛人形は、一般的な雛人形に比べてコンパクトな方。
この31×32cmの箱一つに全て収まっています。

P1210125
中は仕切られていてるのですが、上に少しスペースがあるので
付属のお手入れグッズや名前入り木札も一緒に入ります。

P1210126

ものの5分で飾り付けは終わる

P1210129
コンパクトではありますが一応三段飾り。

雛人形を出すのは2回目ですが、飾りはそれほど多くないので
不器用な私でも、ものの5分で飾り付けは終わりました。

P1210132
我が家のインテリアにも馴染み、飾っていても違和感がなく素敵です。
とても気に入ったデザインの雛人形なので本当に可愛くて愛着が湧きます。

まだ2歳になっていない我が子なので
一緒に飾り付けというわけにはいきませんでしたが
飾り終わった後「可愛いね!可愛いね!」とずっと指差して言っていました。笑

今年も娘が元気にスクスクと成長しますように。

ちなみに今年のプーカからは収納飾りも出たようです。
こちらもとっても可愛くて、去年だったらこっちを買っていたかも。笑


詳しいレビューまたは去年の様子は
【初節句】小さなお家でも安心、コンパクトで可愛らしい我が家の雛人形」でまとめています。



他にも子ども関連記事もあります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ