こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

販売当初から話題となった花王アタックゼロハンドワンプッシュ。
計量カップいらずで片手で洗剤を入れられるという商品。

我が家も遅ればせながら、最近アタックゼロハンドワンプッシュを購入し愛用し始めました。
1本使い切ったタイミングで、違う洗剤へと試しに詰め替え使い始めました。


 

アタックゼロハンドワンプッシュ

P1210106
CM等でご存知の方は多くいらっしゃると思いますが
アタックゼロハンドワンプッシュはその名の通り3つのゼロを掲げた洗濯洗剤。
  • 落ちにくい汚れゼロ
  • 生乾きの匂いゼロ
  • 洗剤残りゼロ
そして一番の特徴は、計量カップいらずで簡単片手でプッシュするだけで計量して入れられるところ。

P1210107
おかげで液ダレもほぼゼロな上、子育て中の我が家は子供を抱っこしていても
洗剤を入れやすいという最大の特徴を持っています。

ちなみにアタックゼロハンドワンプッシュは、ドラム式と縦型式の2種類販売されています。

こちらが縦型用の洗剤。


こちらがドラム式用洗剤。


アタックゼロハンドワンプッシュに違う洗剤を詰め替え

P1210112

以前は、ダイソーで200円で購入したボトルに詰め替えて使っていましたが
若干液ダレが気になるのとアタックゼロの片手で洗剤を入れられるところに魅了され
我が家ではアタックゼロハンドワンプッシュボトルで統一することに決めました。

アタックゼロを1本使い切ったので今回はとりあえず漂白剤のワイドハイターを詰め替えて使うことに。
実際に詰め替えてみて、ワンプッシュで出てくる洗剤の量を見てみたところ
約5ml、ちゃんと出てくれました。計量に管理ては問題はなさそう。

P1210133
洗剤に比べてサラサラした形状なので、普通にワンプッシュすると
勢いよく出て洗濯機の洗剤入れから跳ね返ることがあるので
ちょっと優しく入れる必要はありますが、今のところ問題なく使えています。

P1210110
ただ、取扱説明の部分にも別の詰め替えると
液だれや液が出にくくなることがあるという注意書きがありました。
別の洗剤を詰め替えて使う場合は自己責任なので注意が必要です。

P1210122

アタックゼロハンドワンプッシュは本当に便利

P1210104
子どもがぐずって抱っこじゃないといけない時でも
片手で洗濯が開始できるのは本当にありがたい。
それにラベルを剥がせば真っ白なボトルになるのも嬉しいです。

やっぱり人気なものには理由がありますね。

今後、もう一本のアタックゼロを使い切ったら
今まで使っていた洗濯洗剤のエマールに詰め替えようと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ