こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

最近以前に増して家にいることが多くなったので
気分転換にお家で気軽にカフェ気分を味わうことにしました。

そこで使ったのはちょっと前に業務スーパーで買っていた商品。
簡単なのにカフェ気分で非日常を味わうことができました。



ホイップとクレープシートで簡単クレープ

P1220769
業務スーパーの人気商品のアマンディホイップフローズンとクレープシートを使って
簡単クレープを作ってみました。

どちらも冷凍品のため、使う前に冷蔵庫で解凍します。

ホイップは、冷蔵庫に入れて1時間〜2時間でほぼ解凍されて使えるまでになっていました。
クレープシートは今の時期、冷凍庫から外に出して10~15分ほどで
一枚ずつ剥がせるまでになっていました。

クレープシートはうまく解凍できていないと
綺麗に今一枚ずつ剥がせず破れることがあるので注意が必要です。

ホイップは解凍後そのまま使うことができるのですが
クレープは梱包時に加熱をされているものの
食べる時はフライパンもしくは電子レンジで温める必要があります。

P1220770
我が家は手軽にできるよう、電子レンジで温めました。
裏の説明通り、お皿にクレープシート1枚をのせ電子レンジ500wで1分加熱。
その後、ホイップと家にあったバナナを乗せて簡単クレープの完成!

P1220777
クレープシートもほんのり甘くもちもち食感。
これが冷凍品で電子レンジで1分で温めただけとは思えないほどの美味しさ。 

ホイップも想像していたよりは甘ったるくなく、クレープシートといいバランスが取れていました。

ただクレープシートを温めてすぐにホイップを絞り包んだので
温かさでホイップが少し溶けて食べずらかったので
ちょっと冷ましてから包んだ方がもっと美味しく、食べやすかったと思います。 

ホイップのせココア

P1220789
おやつの時間には、ホットココアの上にホイップを乗せただけのドリンク。
いつも飲んでいるココアに乗せただけで豪華になるし
簡単にカフェ気分を味わうことができました。

流石に甘いココアに甘いホイップを乗せると甘くてくど過ぎるかな?とも思いましたが
甘党の私にはめちゃくちゃ美味しくて最後まで美味しく飲むことができました。

今回私はホットココアに上に乗せましたが
アイスで作れば、スマバ風のフラペチーノも簡単に作ることができます。

ワッフルやパンケーキなどに乗せてもGood

P1220793
ホイップと一緒に買っていたベルギーワッフルとパンケーキに
フルーツ等と一緒に乗せたらこれだけで立派なカフェで出てくるようなデザートが完成。

ワッフルもパンケーキも同じく冷凍品なのですが
手軽なのにどちらも本格的な味でとても美味しく我が家ではリピートしています。

私はお昼ご飯やおやつによく食べています。
(私は朝ごはんは食べていないため)

業務スーパーの商品で気軽にカフェ気分を味わう

業務スーパーのフローズンホイップはかなり1000mlと大容量なので惜しみ使え
かなりの品数のデザートを作ることができます。 

他にも、業務スーパーのタピオカもおすすめです。
中でも業務スーパーにはタピオカだけの商品と
タピオカとミルクティーが一緒になっている商品の2種類販売されています。

お手軽さでいうと、ミルクティーとセットになっているのがおすすめ。
タピオカに関しては以前の「電子レンジで業務スーパーのタピオカとセリアのタピオカストロー」にまとめています。



新型ウイルスの影響で、今まで以上に家で過ごすことが多くなったので
家でも楽しめるよう我が家なりにいろいろ工夫しているところです。
おうちカフェはいい気分転換にもなるし、しばらくは続けていこうと思います。

他にも業務スーパーの記事もあります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ