こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

先日二階のお部屋の様子をブログで初めてご紹介しました。
その際お話ししていた通り、その後二階の四畳の和室の部屋の押入れを見直しを行ったので
今回はその時の様子をブログでまとめてみました。

とにかく、引越しの際に詰め込んだだけで手付かずだったので
とてもゴチャゴチャしていますが、ご了承ください。苦笑


 

【before】詰め込んでいた押入れ

引越しの際バタバタしていたので、一階にはひとまず必要ないものを
とりあえず詰め込んだだけだった押入れがこちら。

P1220814
P1220816
もう何がなんだか分からない状態ですし、雪崩も起きてしまっています。苦笑
かなりひどい状態です。

整理整頓をしたいので、ひとまず押入れのものを全て出し
いる・いらないに一つずつ分けていきました。
(全出ししたものを写真に撮るのを忘れてしまいました。) 

ついでに押入れの中も掃除機と拭き掃除もやりましたが結構汚れていました。

P1220827

【after】整理整頓後の押入れ

押入れの中のもの全ている・いらないに分けて整頓した後の押入れがこちら。

P1220818
まだまだごちゃついてはいますが
整理整頓前の押入れとは比べ物にならないくらい綺麗にはなりました。

大体ではありますが、場所別にカテゴリ分けも一応しています。

P12208182
この押入れがある4畳半の和室は、今は家族や友達が泊まりに来た時に使う部屋。
そのため、客用寝具類もここにひとまとめにしてまとめました。

また、今後のことも考えて一応娘が赤ちゃんの頃に使っていた用品も一部取っているのですが
今すぐには必要ないのでここに収納しています。  

収納グッズは買い足さずにあるものを使う

今後この部屋も活用するようになればまた使い方は変わると思うので
その時はまた押入れの見直しをし、収納グッズを買い足して使うかもしれません。

しかし、 とにかく二階は現在はほぼ使っていなので
部屋同様、押入れも特に収納グッズなどは買い足すことなく
家にあったものを使って収納しています。

決して綺麗な収納とは言えませんが今はこれで十分。 

また、子どもが二階でもたくさん遊ぶようになれば
下の部分のものを移動もしくは無くして
子どもの秘密基地みたいにしても面白いな、と思っています。笑

他にも我が家の部屋の様子の記事があります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ