こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

先日ダイソーでなかなか良さそうな商品を発見。
デザインがとても可愛かったので色違いで購入してしまいました。笑


 

ダイソーのメガネ拭きクロス

可愛いな、と思った商品がこちらのメガネ拭きクロスです。

P1240767
メガネだけではなくスマホやタブレット、カメラにも使える商品。

P1240768
JANコードは【4997642139921】です。

ちょうどこういう液晶画面を拭く柔らかい布を探しており
ダイソーで可愛らしいこちらのデザインに出会い即購入。

開けてみるとこんな感じ。

P1240770
サイズは約15cm×18cmで個人的にはちょうどいいサイズ感。

今までも何度か100円ショップなどでメガネ拭きクロスを見ていたのですが
なかなかいいな、と思えるデザインのものに出会うことができず
ずっと見送っていたのですがやっと!やっと!コレだ!と思えるものと出会えました。

私が見たときはイエローとピンクの2色が並んでおり
どちらも可愛すぎて選びきれなかったので色違いで購入。 

北欧柄っぽくてとても可愛いです。色味も好き。

色々な液晶画面のお掃除に使えて便利

メガネ拭きクロスが欲しいと思った大きな理由は液晶画面のお掃除のため。
特にテレビの画面は子どもが触り手垢がつきまくっていましたが
柔らかいクロスが家になくお手入れに困っていました。

他にも職業柄カメラやタブレット、PCなども我が家にはたくさんあり
手軽に掃除ができるクロスが欲しい、と常々思っていました。

そんな時、ダイソーでデザインも自分好みのものと出会うことができました。

早速テレビの画面を拭いてみましたがとても拭きやすかったです。
柔らかさはちょうどよく、画面も拭きやすいし傷もつきにくそう。

P1240772
すぐに手に取れるようテレビ台の引き出しの中に収納。
これで気になった時にパッと取り出してお掃除することができます。

P1240774
もう一枚は、こちらも気になった時にすぐにお手入れができるように 
充電器等を収納している場所に一緒に置きました。

P1240794
もし出しっぱなしにしたとしても可愛い柄なのでそれほど気にならないし
使うたびにやっぱり可愛いな、と心が満たされる上に
電子機器が綺麗になるので本当に買ってよかったな、と思っています^^

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ