こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

※当記事はプロモーションを含みます。

今回で4回目となるSudioさんから今年7月に発売されたスピーカーをいただきました。
元々スピーカーがずっと欲しくて色々調べていた中だったので
お声をおかけいただきとても嬉しかったです。

以前のSudioの商品紹介についてはこちらです。

合わせて読みたい



Sudioから初めて発売されたFEMTIOスピーカー

P1250422
今年7月にSudioから初めて販売されたFEMTIOのスピーカー。
FEMTIOのスピーカーのスペックは

対応機器 Android /iOS
連続使用時間 最大14時間
マイク内蔵 あり
通信距離 10m
Bluetooth規格 5.0
製品保証 Sudio Sphere登録で3年間製品保証
音声アシスト
(Siri/Googleアシスト) 
あり
コーデック APT-X
防水機能 IPX6
出力 10W +10W
ワイヤレス あり
カラー SILVER/BLACK/ANTHRACITE
価格 ¥14,900

カラーは、SILVERとBLACKとANTHRACITEの3色のなか
我が家はBLACKを頼みました。

P1250424
上の部分には操作ボタンが5つ。

P1250425
5つのボタンで操作がシンプル。

P1250428
一番右の電源ボタンを2秒押すと、電源のオンオフが可能。

右から二番目と四番目は音量ボタン。
ワンクリックで音量調整ができます。

選曲の変更、曲送りと曲戻しも同様音量ボタンを使用。
2秒長押しすると1曲送る、1曲戻ることができます。

そして最後に一番左のボタンはBluetooth接続ボタンです。

Bluetooth接続のやり方

スマホとスピーカーでのBluetooth接続は
スピーカー本体の電源を入れ
スマホのBluetooth接続をオン。

IMG-5328
すると「Sudio Femtio」という名前が出るので
それに接続すればBluetooth接続は完了。

スマホとのBluetooth接続では
スピーカー本体のBluetoothボタンは押さなくても接続ができましたが
Bluetooth接続ができない、「Sudio Femtio」という名前が出ないという場合には
ボタンを押すと接続ができます。

次にステレオペアリング接続のやり方について。
上記の方法で一台のスピーカーのBluetooth接続が完了したら
2台目のスピーカーを置き電源を入れます。

P1260419
その後1台目のスピーカーのBluetoothボタンを素早く2度押したら
ステレオペアリング接続が完了。

P1260420
2台繋いで使うとまた迫力があり、とっても使い心地が良かったです。

P1260422

Sudioスピーカーの充電方法

スピーカー本体の充電残量確認方法は
本体下の4つのLEDライトで確認することができます。

P1250530
1つのライトで25%の仕様となっており
4つ全部光っていれば、充電の残量は100%です。

スピーカー本体の充電方法は
スピーカー本体の裏にある蓋を開けるとUSB端子があります。
そこに付属のUSBコードを差し込んで充電することができます。

P1250443
さすが防水仕様というだけあって
初めて蓋を開けるときはしっかりと閉まっていたので
結構力を入れないと開きませんでした。

実際にSudioのスピーカーを使ってみて

スピーカーの使用はほとんど初めてだったのですが
こんなに音質が良いのかと驚きました。
低音も気持ちよく聞こえるし、音楽好きにはたまらない。

ここ最近は大掃除に取り掛かっているので
自分の好きな音楽を流して楽しくお掃除をしています。

もちろん、スマホだけではなくテレビとのBluetooth接続も可能なので
映画の臨場感を家でも味わいたい時もにもぴったり。

また、2台繋いで使うとさらに迫力もあり
音が聞こえる範囲も広がるので、とても使い心地が良かったです。

P1250457
また、防水使用かつ本体もかなりスマートで軽く
付属で持ち運び用のポーチも付いているので
キャンプや旅行など出先でも気軽に音楽を楽しめるのも嬉しいポイントです。

P1250478
もちろん、家中どこにでも置けるのでどこでも音楽や映画、音声全てを楽しめます。

P1250474

15%オフになるクーポン配布中

今回もSudioさんから15%オフになるクーポンを発行させていただきました。

クーポンコード「15okuma」

ご注文の際「クーポンコードを入力する」をクリックし
入力していただくとご利用いただけます。
有効期限はございませんので、ご自由にお使いください。



また、現在11/4~11/11までいい音と過ごそうweekを開催中。
期間中はクーポン併用で全商品最大35%OFF➕ギフトラッピングキットを無料プレゼント!
また、Femtioを2台ご購入の方へはFemtioがぴったり収まる
Sudioオリジナルキャリングポーチもお届けしてくださるとのことです^^

ぜひチェックしてみてください。

◆Sudioさんの公式アカウント◆
・公式サイト:https://www.sudio.com/jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/sudio/ (@sudio)
・Facebook:https://www.facebook.com/sudiosweden/

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ