こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

ここ最近お風呂場の水滴がすごくてどうしようかな〜と悩んでいたところ
ずっと気になっていたニトリの吸水スポンジを使ってみることに。

結果、これがなかなかヤバかったです。


 

ニトリの吸水スポンジ

P1260590
ニトリの人気商品の一つでもある「超吸水スポンジ」
サイズはレギュラーとワイドの2種類で
今回我が家はワイドタイプを購入しました。

サイズはレギュラーとワイドの2種類。違う点は?

レギュラーとワイドの違いは吸収量とサイズ、価格の3点。
レギュラーは幅11×奥行6.5×高さ3.5cmのサイズ感かつ200mlの吸収量で399円。
ワイドは幅18×奥行13×高さ2cmのサイズ感かつ350mlの吸収量で599円。 

どちらも素材はPVA素材、耐熱温度は60度です。

超吸水スポンジの使い方

P1260594
拭く、絞るを繰り返せば吸水力は落ちずにずっと使い続けることができます。
水滴の吸い取りだけではなく、カーペットにこぼした飲み物や
汚れ、シミの吸い取りも可能とかなりの万能さ。

P1260598
イソチアゾリノン系防腐剤が含まれているためアレルギー性皮膚炎を起こす可能性があります。
そのため初めて使用するときはまず水でよく洗い絞ってから使い始めます。
(最初にしっかりと洗えば問題はなさそう)

P1260595
また、乾燥すると硬くなるのでその場合は水などに浸し柔らかくしてから使います。

またこの超吸水スポンジは好きな大きさ、形にカットすることもできるので
かなり使い勝手が良さそう。

超吸収スポンジのお手入れ方法とJANコード

P1260598
お手入れ方法は、基本的に汚れがひどいときは石鹸または中性洗剤でOK。
漂白剤を使用する場合は使用基準に準じてお手入れを。

P1260599
ちなみに今回我が家が購入したワイドサイズの
超吸水スポンジのJANコードは【85808423】です。 

お風呂場の水滴を吸いまくる

ここ最近寒さの関係もありお風呂場の水捌けがかなり悪くなり
1日中濡れている状態でした。

これではカビ等の問題が発生すると思い
今まではタオルで拭きあげてしましたが
かなり我が家のお風呂場が濡れるからかタオルでは追いつかない。苦笑
そしてすぐにビチャビチャになり水が垂れてき放題。

そこで早速今回購入した超吸収スポンジを使い水分を拭きあげることに。

P1260601
左が1度スポンジで拭いたところ、右は手をつけていないところ。
写真でも分かる通り差は歴然。

P1260603
ちょっと滑らせるだけで面白いほどグングン吸水していくので
あっという間に水滴が消えていきました。

最大のメリット!水滴が垂れてこない!

P1260608
天井もご覧の通り、楽々吸い取ることができる上に
ほぼ水滴が溢れてこない。 

この水滴が溢れてこないという点を我が家は重要視しており
ニトリの超吸水スポンジを使った理由でもあります。

もちろん吸収量を超えてしまえば垂れてくることもありますが 
タオル等では比べものにならないくらい垂れてきません。

正直スクイージーとも迷ったのですが
天井などの水滴を取るとなると水垂れが気になってくるので
やはりニトリの超吸水スポンジが我が家にはあっていたようです。

これから、水分の吸い取りにはニトリの超吸水スポンジにお世話になります!!!

他にもニトリ購入品記事があります。ぜひご覧ください。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ