こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。
今回は我が家でここ数年ずっと100円ショップでリピートしている消耗品を5つまとめました。



①ビニール袋

P1260729
100円ショップにはさまざまな大きさや厚さ、デザインのビニール袋があります。
我が家もその時々で買う商品は変わりますが(気分や用途などによって)
大体いつも使いやすい「中サイズ」を選んでいます。

我が家のビニール袋の用途としては
食品を入れたり、ちょっとしたものを小分けしたりしています。

またここ最近は子供が園に持っていくものやお着替えなどを入れたりもしていて
今まで以上に使う様になりました。 

絶対に100円ショップ でないといけないと言うわけではないですが
我が家の生活圏内の中では一番コスパも良いし
他の消耗品を買うついでにも購入しやすいので
我が家ではここ何年も100円ショップのビニール袋をリピートしています。

②シューズブラシ

P1260719
実は子供が生まれる前は、それほど靴を洗う頻度は高くなかったので
ちょっと使いづらいけれど使い古しの歯ブラシを使っていました。



しかし、子供が生まれたこと園に通い出したことで
間が空いたとしても週に1回は靴を洗う様になり
洗う数も増えたことからシューズブラシを使い始めました。

当たり前かもしれませんがやっぱり専用のブラシ、大きさと言うこともあり靴がとても洗いやすい! 
それに結構耐久性も高くなかなか良い感じ。

ちなみに靴を干すのはセリアのシューズハンガーを使っています。
とってもお気に入りです。



③排水溝ブラシ

P1260722
シューズブラシと被りますが、これも長年リピートしている
以前ブログでもまとめた排水溝ブラシ。



100円ショップのお掃除ブラシは色々使ったことがありますが
排水溝などの水回りにはやっぱりこのカーブしているブラシが一番使いやすく
大好きでずっとリピートしています。

P1260724
また、色味もホワイトとホワイトグレーの2色とシンプルなのも
お気に入りポイント。

④フック

P1260725
我が家の至る所でお世話になっているのが100円ショップのフック。
100円ショップのフックは本当に種類が豊富なので
用途に合わせて選べるのが嬉しいです。

私は特に繰り返し使えるフックとマグネットフックがお気に入りで
とてもお世話になっています。







⑤マスキングテープ

P1260727
100円ショップのマスキングテープは本当に種類が豊富。

数年前に真っ白なマスキングテープが発売されてから
ずっとリピートしています。
真っ白だとなんでも使いやすいしこれさえあれば大丈夫という安心感があります。笑

また、少し前に水回りのカビ汚れ防止マスキングテープが発売されて
水回りにはこのカビ汚れ防止マスキングテープを使っています。



これがなかなか良くてこちらも合わせてリピートしています。

以上5点が我が家が100円ショップでずっとリピートしている消耗品でした。
以前紹介した100円ショップでリピートしている消耗品については
こちらの記事でまとめています。(全て現在も同じくリピートしているものです)



他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ