こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

季節の変わり目もすぐそこまできているので洋服の見直しを行いました。


 

冬服が増えたので洋服の見直し

以前「2021年買わないと決めたもの」の記事でも書いたとおり
寒さも合い余ってか、私の冬服がかなり増えました。

このままではちょっと圧迫してしまっている状態なので
季節の変わり目もすぐということもあり洋服の見直しを行いました。 

ということで1着1着を手に取り
来年も着たいのか、状態は悪くないのかを総合的に見ていきました。

P1260815
写真では5着しか写っていませんが、今回手放したのは全部で10着。
今回の10着手放して現在は30着となりました。

P1260823
ただ、夏服が皆無なので夏服が入るとなると今後また若干増えそう。

主人と子供服も見直し

私が洋服の見直しをしていると、ふと主人がきて自分の服の見直しをし始め
黙々と手放す服を選別していき、今回主人は全部で22着の服を手放しました。
P1260813
主人は本当に服を買わず今持っているのも数年〜10年単位で着用しているものばかり。
今回手放した服も全部着倒したものばかり。

主人も夏服を今回ほとんど手放したので今後また買い替える必要がありそう。 

ちなみに子供の服も見直し。
ちょうどサイズアウトしたタイミングだったので
ほとんどの服をお下がりに回しました。

インナー系はボロボロのものが多かったのでこちらはウエスにしました。

P1260828
子供の夏服も全部サイズアウトしたため
家族3人分の夏服を買い替える必要があります。 

今は家族3人分大幅に見直しをしたためクローゼットはかなりスッキリ。
夏服を買うまではこのスッキリ空間を思う存分楽しみたいと思います。

他にも断捨離の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ