こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

4月になり、新たな環境がはじまった方が多いのではないでしょうか。
そこで一つLINEで使える機能をご紹介したいと思います。


 

相手のLINEの名前を変更する方法

相手のLINEの名前を変更する方法
入園、入学などで親同士連絡先(主にLINE)を交換する機会があるかと思います。
LINEを交換したのはいいものの、相手の設定された名前だけでは分かりにくいなんてことも。 

そんな時にバレずに相手のLINEの名前を変更する方法があります。

やり方は簡単。
まず相手のLINEページを開き、名前横のペンマークをタップ。

phonto
すると名前変更できるページに変わるので
自分が変えたい名前を打ち込み、保存をクリック。

phonto-2
これだけで自分だけが相手の名前を変えることができます。

LINEの名前変更したらとても分かりやすくなった

頻繁に連絡を取る方なら変更しなくても問題はないのですが
初めましての方やそんなに頻繁に連絡を取らない方は
やはり分かりにくいものです。

しかしこの方法を知ってから
名前に〇〇ちゃん〇〇くんのママ・パパを付け加えたりして
とても分かりやすくなりました。

LINEの名前表記で分かりにくいと悩んでいる方がいらっしゃったら
ぜひ試してみてください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ