こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

ステンレス製の洗濯バサミを愛用している我が家。
色々な100円ショップで見てきましたが
その中でもダイソーのステンレス製洗濯バサミが一番コスパが良いな、と感じています。


 

ダイソーのステンレス製洗濯バサミ

P1280418
我が家が愛用しているのはダイソーの「ステンレスピンチ」という商品。
なんと8個セットで100円(税抜)というお安さ。

他の100円ショップも見てきましたが、大体4~5個で100円だったので
ダイソーのステンレスピンチが一番お手頃価格だなと感じています。

P1280419
8個入りで100円なら作りが弱いのでは?と思われるかもしれませんが
そんなことはなく、しっかりした作りでとても丈夫です。

P1280437
左がダイソーのステンレスピンチ、右は確かキャンドゥのステンレスピンチ。
大きさが若干違い、ダイソーの方が大きい作りです。

P1280427
バネ等も使われておらず、一体化で作られているのでひび割れだったり
ハサミにくさや、持ちにくさもありません。

ちなみに我が家は洗濯バサミとしてだけではなく
お菓子などのちょっとした袋を閉じる時にも使ったりしています。

ステンレスピンチは見た目もシンプルなので
出しっぱなしだったり、目に入っても違和感がないのもポイントかなと思います。

ステンレス製を使う理由

P1280431
我が家がステンレス製の洗濯バサミを使う大きな理由は
「長持ち」という点です。

今までプラスチック製の洗濯バサミを長らく使ってきましたが
1年も経たずに半数は壊れてしまっていました。
また壊れる時もバチんっと割れるため、指先を怪我することも。

その点、ステンレス製の洗濯バサミはプラスチック製に比べて壊れにくく長持ち。
ゴミが減る上に、割れて壊れることもほぼないので怪我の心配も少ないです。 

長い目でみるとステンレス製の洗濯バサミの方がコスパが良く使いやすいです。 


ダイソーのステンレスピンチのJANコード

ダイソーのステンレスピンチのJANコードは「4549131375091」です

P1280421
お買い物の際お役に立てれば幸いです。

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ