こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

先月に購入して現在も愛用しているシリコン素材の保存容器スタッシャー。
使い心地も良かったので今回リピートで買い足しました。





リピ買いしたスタッシャー

P1280459
今回我が家がリピート買いをしたスタッシャーは
スタンドアップMサイズと、サンドイッチMサイズの2種類。 

こちらがスタンドアップのMサイズ。


こちらがサンドイッチのMサイズ。


個人的にはMサイズはとっても使いやすいサイズ感で
野菜からお肉お魚まで幅広く使っています。

前回のスタッシャーはiHerbで購入したのですが
海外からの直接購入だったためか、日本語の説明等はありませんでした。
しかし今回購入した楽天市場では、日本語説明とパンフレットが入っていました。

P1280468
レシピが4つほど載っていたりとなかなか勉強になるパンフレットでした。
美味しそうなレシピだったので今度挑戦してみようかなと思っています。

我が家がスタッシャーを選ぶ理由

P1280470
繰り返し使えるシリコン製の保存容器は、スタッシャーだけではなく
ジップトップという商品も販売されています。


素材や耐熱温度、電子レンジ・湯煎・冷凍・冷蔵などの使用は
どちらも同じように使うことができるので変わりません。
またサイズもかなり豊富です。

ただ、ジップトップはスタッシャーと比べると
口が広くどのサイズでも自立するのが魅力的な商品。
そのため、使い勝手も良く洗いやすいというメリットがあります。

当初はジップトップも購入し使ってみようと考えていましたが
よくよく調べてみると、ジップトップは密封ができないとのこと。
そのため液体等を入れると端から漏れます。

我が家の使い道としてはほとんどが冷凍用の保存容器として使いたい。
しかし、密封ができないとなると長期保存となる冷凍での使用だと
鮮度や衛生面がどうしても気になってしまうため
我が家はスタッシャーをリピート買いすることにしました。

ただ、正直に言うと密封の点を除けば
使いやすさや洗いやすさなどを考えると
個人的にはジップトップに軍ぱいが上がりそう。

我が家のように冷凍ではなく冷蔵や常温保存などで使用
密封は必要ないとなるとジップトップが一番使いやすいかな?と思います。

最後に

今回は個人的には一番使い勝手のよかったMサイズを購入しましたが
他のサイズもまた揃えたいと考えているのでゆっくりと購入していきたいと思っています。 



他にもエコやサスティナブル関係についての記事があります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ