ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

現在ファンデーションは固形タイプを使っています。

固形ファンデーションで必ず必要になるのが、ファンデーションスポンジ。

 

現在これを、使い捨てのものにして

洗う手間・干す場所をなくし、いつでも清潔に使える状態にしました。

 

とにかくメイク用品のお手入れを減らしたい

現在私が使っているファンデーションは、FASIOの固形ファンデーション。
 

ファンデーションを買ったときについてくるスポンジを以前は使っていましたが

毎回洗い、綺麗に乾かす必要があります。

 

衛生的な問題もありますが

スポンジを洗わないでいるとやはり仕上がりがいつもと違います。

 

私は、洗うのはいいのですが、干して乾かすのが問題

干す場所が確保できないときや、お天気が悪い時には

スポンジの中まで綺麗に乾かない日もありました。

 

これが非常に気になっていました。

 

 

ファンデーションスポンジとして使っているモノ


そこで、下地やBBクリームを塗るときに使っている

100均のメイクスポンジで、ファンデーションも塗るようにしました。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

(もう残りが少なくなってきました^^;)

 

現在私が使っているのは、10個100円(税抜き)です。

1回のお化粧につき10円ちょっとですね。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

使い捨てで、お化粧の時に毎回綺麗なスポンジなので

衛生的にも気にならなくなったし

諸々のお手入れの手間などを考えると、10円はお得だと私は感じています!

 

また、下地やBBクリームだけで使っていたときは

ハウス型のスポンジがまだ綺麗な部分も多く

ちょっと捨てるのがもったいないな〜と感じることも多かったです。

 

しかし、ファンデーションも一緒に塗るようになり

スポンジ全体を全て使うことができるので

気兼ねなく、使い捨てできるようになりました。

 

 

仕上がりも変わらず奇麗で満足!


当初は仕上がりが不安でしたが、ファンデーションスポンジと変わらず

いつも通りの仕上がりでした。

 

とっても満足です^^

 

私自身、この100均のメイクスポンジしか使ったことがないので

比較しようがありませんが、私は満足いく仕上がりなので十分です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
ミニマリストの持ち物
シンプルライフ

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ