ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

布巾はとっても便利で万能。

我が家でも毎日のように使っているほど、定番品!

 

しかし、濡らして使うことが多いので

どうしてもニオイや雑菌が気になるものでもあります。

 

そこで、私はとにかく使ったら干す!を心がけています。

 

私が使っている布巾は、無印良品の落ちワタふきんです。

コスパもよく、薄くて乾きやすいのでとても使いやすいです。

 

www.muji.net

関連記事:無印良品、落ちワタふきん

 

 

どんなに乾きやすいといっても、ニオイや雑菌が気になります。

そこで、使ったらそのままおいて置かずに

キッチンの、吊棚の取っ手部分にかけて干しています。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

どんなに薄いモノでも畳んだままだと、とにかく乾きずらい。

そこで、とにかく干すように心がけています。

 

干している姿は、見た目的にはどうなのかな?と思いますが(笑)

吊棚は日常でほとんどつかうこともありませんし

変にモノも増やしたくないし、丁度いい高さに取っ手があるので

そのまま使って干しています。

 

夜すべての台所作業が終われば、週に1度は煮沸をして

いつも通り朝まで干して、洗濯機で回しています。

 

本当は毎日したいところですが、頻繁に煮沸をやりすぎると

布巾が傷みやすいので、今のところは多くて週に1度にしています。

 

使ったら干すことで、ニオイも抑えられるし

煮沸で布巾も白くなりピカピカに^^

 

 

毎日の少しの手間が、一番の時短になるしモノもちもよくなる。

このことを今のミニマムな暮らしで知ることができました。

 

【参考になるブログがたくさん】

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

シンプルライフ

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ