ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

最近になって、一気に暑くなりました。

本格的に掛け布団を圧縮袋に入れて仕舞いました。

 

夏になるとモノがミニマムになるので

私にとって一番管理が楽になり、視覚的にもスッキリして心地よいです。

 


夏用のタオルケットは検討中

去年までは、掛け布団の代わりに夏用のタオルケットを出していましたが

劣化により少し前に手放しました。

 

買い替えを検討していましたが、未だなかなかいいモノに出会えずにいます。

 

そこで、今は掛け布団カバーをタオルケットで代用中です。

 

 

現在は、掛け布団カバーで代用中 


タオルケットは、我が家にとって必需品ではありますが、季節限定で使うもの。

掛け布団よりも出番が少ないのが現状です。

 

さっきも言った通り、買い替えを検討していましたが

未だいいモノに出会えずにいるため

今は掛け布団カバーで代用して、今は様子見という感じです。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

これが、意外といい感じ。予想以上です。

カバーの素材がとても気に入っているので、心地よいです。

 

最初の頃は、タオルケットよりも少し厚手だし

「夏場には少し暑いかな?」と思いましたが

今のところちょうどいいです。

 

 

使っているカバーは無印良品のもの 


  • サラサラしていて柔らかく、肌ありがよく心地よい
  • 程よい暑さで年中使える(我が家はシーツ、カバーはこの1セットのみです)
  • 色味も綺麗で視覚的にも安心するため寝具としてあっている

これらが私が気に入っているポイント。

 

しかし、現在は廃盤となっているのが残念。

少し穴が空いている部分があるのですが、騙し騙し使っています。笑

 

お気に入りだからこそ、年中使っていたい 


このカバーは本当にお気に入りで

私が寝具に求めていたものを全て持ち合わせている最強のカバー。

これ以上に気にいるものがあるのか?と思うほど大好きなものです。

 

だからこそ、カバーをタオルケットとして使い

今年は1年中使えることになり、とても嬉しいです。

 

 

最後に 


正直タオルケットの代用として掛け布団カバーを使うことになるとは

思ってもいませんでした。笑

きっと今の生活を始めていなかったら、試しすことなかったこと!

 

他の人から見ると、「この人大丈夫?」と奇妙な目で見られるのかもしれませんが

気に入っているものを惜しみなく使えることに私は喜びを感じています。

 

人にとって睡眠は、三大欲求に入るくらい非常に大切なことの1つ。

だからこそ、自分たちが心地よいと思えるものを使うことが大切だと考えています。

 

 

寝室も夏仕様になり、視覚的にもスッキリして

なおかつお気に入りのカバーを使えて、一段と好きな場所になりました^^

 
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品の収納 - MUJI -
 
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
ミニマリストの持ち物
シンプルライフ 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ