ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

最近、美味しそうな大きなキャベツが売っていたので

珍しく1玉まるまる買いました。

 

夫婦二人暮らしだと大きすぎる1玉キャベツ。

そこで、今や我が家の超定番レシピである簡単キャベツレシピをご紹介。

 

いつも作っているレシピがこちら

cookpad.com

 

材料は

  • キャベツ 1/4
  • 塩 小さじ1/4 ~1/3
  • すりおろしニンニク 小さじ1/3
  • 昆布茶粉末か昆布だしの素 小さじ1/2 
  • ごま油 小さじ2
  • ブラックペッパー・ごまなど お好みで入れても

 

これらをポリ袋などの袋に入れ、いきわたるように混ぜるだけ!

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

本当に簡単なのに、すっごく美味しいのでパクパク食べちゃいます(笑)

 

昆布だしが我が家には常備していないのでいつも抜いていますが

あったらもっと美味しいんだろうな、と思います。

 

でもなくても十分、ごま油とニンニクが効いていて美味しいです^^

 

 

作ったらすぐに食べたほうがシャキシャキして美味しいですが

2〜3日は冷蔵庫で持つので、作りすぎても大丈夫なのがまたいい。

ただニンニクが入っているので、冷蔵庫の中はちょっと臭くなりますが(笑)

 

 

サラダとして食べるのに飽きてしまったり、あと一品欲しいなという時に

パパッと作れるので、ありがたいレシピです。

 

焼肉の牛角の再現レシピなので、お酒にも合うでしょうね^^

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ