ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

毎日夫はお弁当を持って行っています。

結婚してお弁当を作り始めてから、お弁当用の冷凍食品は買わず

手作りで簡単な冷凍おかずを作るようになりました。

 

読者登録をしているもっちさんも小分けして冷凍されているそうで

やり方も一緒で嬉しかったです!

(もっちさん、図々しく嬉しいなんてすみません;;)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

その日のメインのおかずや副菜をお弁当用にとっておいて

弁当カップに小分けしてタッパーにつめて、冷凍!

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

 

前日に食べたものを入れすぎると飽きちゃうと思うので

他にも、お弁当用として作ったものを小分けして冷凍したりもしています。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

こうすることで本当にお弁当作りが格段に楽になったし

市販の冷凍品を買うこともなくなりました^^

 

 

今からの季節だんだん暑くなってきますが

冷凍したものをそのまま入れると、お昼食べる頃には自然解凍されているし

保冷剤代わりにもなっていい感じです!

夫の職場には電子レンジがあるため、食べる前にはチンしているそうです。

 

「たまに作りたくないな〜」と思うときもあるけれど

小分けして冷凍保存しておけば、あとはご飯だけを炊いたら

お弁当が完成!なんてちょっと楽することも(笑)

 

 

夫の職場に一応食堂もありますが

「お弁当のほうが美味しい」と言ってくれるので

単純ですが、頑張って作ろう!と思えます(笑)

 

私自身、学生時代親が毎日お弁当を作ってくれていて

学校が嫌な日でも、作ってくれたお弁当を見たら元気が出ていました。

手作りのお弁当に何度も救われていた学生時代でした。

だからこそ、私はお弁当を大事にしている部分があります。

 

ちょっと手抜きなときもあるけれど、毎日続けられる秘訣は

こうして小分けにして冷凍しているからだな、と感じています^^

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ
 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ