ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

モノをたくさん手放し、今の生活を始めて

以前と比べ物にならないぐらいの変化の1つが

「探し物」と「なくし物」がなくなったことです。

 

 

以前のモノが多かった生活の時は、いつもモノを探し回っていた覚えがあります。

「あの服どこにあったけ?」「あれはどこ?」と探し回り

見つからずイライラすることがとても多かったです。

服の場合は、着たかった服が見つからず、いまいちな服を着て行き

その日は一日中ブルーな気持ちのままだった、ということが多かったです。

 

しかしモノを減らしたら、これらがなくなりました。

 

主人に「あれはどこにある?」と聞かれれば

「あの棚のうちば上の右の箱の中だよ」と細かく説明できるほどに。

また、聞かれてもイライラすることが減りました。

 

ちゃんと説明できるからということと、気持ち的に余裕ができたからだと思います。

 

探し物やなくし物がなくなったのは、自分の適量なモノまで減らせたことと

モノの管理がしやすくなったからかな?と私は感じています。

断然今の暮らしの方が私は楽ですし、気持ち的にも余裕ができました。

 

モノに自分自身がコントロールされるのではなく

自分がモノをコントロールする、これが私には大切なことだと感じています。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ