ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本

 

最近では、本を買うというとKindle版がほとんど。

そんな中、久しぶりに書店で本を購入しました。

 

今回買ったのは、意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本です。

 

*手帳は一度手放しています

手帳は一度手放したのですが、また最近少し興味が出てきました。

記事▶︎【断捨離】手帳を手放しました - 私の小さい暮らし

 

手放した理由のひとつに、「うまく活用できていないから」ということがあり

もしもう一度手にすることがあれば、次こそはちゃんと活用していきたい。

そのため、今回この本を購入しました。 

 

*手帳だけではなく、ノートにも活用できるかも?

今回の購入の決め手は、パラパラと書店で読んだ際に

「これ手帳だけではなくノートなどの書き方にも使えるかも」と感じました。

そして、自分自身の考えや頭の中の整理にも使える感じがしました。

 

また「いますぐ妻を社長にしなさい」の坂下仁さんを含めた5名の方の

手帳活用術がふんだんに載っていることも、購入の決め手となりました。

*なぜKindle版ではなく、本を買ったのか

以前「図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」をKindle版で購入しました。

 

とても内容がよいのですが、私にはどうしてもKindle版では見ずらかった。

そのため未だあまり本の内容を活用できずにいます。

 

そのこともあり、この手の本はKindle版ではなく実際の本で読んだ方が

ちゃんと活用できるのでは?と考え、どう違いがあるのかを図るために購入。

自分にあう方法はどれか、という実験みたいな感じです。

 

*最後に

買ったばかりでまだ読んでいませんが、久しぶりに書店で買った本。

読むのが一段と楽しみです。

 

この手の本はKindle版と本、どちらが私に合っているのか。

また感想などを、後日記事にできたらと思っています。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ