ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

先週の土曜日、初めてミニマリストの書籍の取材を受け

ライターさんとカメラマンさんが、お越しくださいました。

この日はちょうど主人もお休みだったので

一緒に取材を受けさせてもらったのですが、

とても素敵な経験をさせていただきました。

 

やはりプロのカメラマンさんは凄くて

とても綺麗に撮って頂けて嬉しかったです^^

カメラ関係が大好きな主人は、とても興味津々でした。

 

ハンドメイドのお仕事をさせていただいている時

本の記載をさせていただいたのですが、

その時は直接お会いすることはなかったので、

今回直接お家にお越しいただいて、顔を合わせてお話をしたので

とてもドキドキしました^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

人見知りな私ですが、とても気さくで親切な方々だったので

主人の助け舟をもらいながらでしたが(笑)

とても楽しくお話しさせていただきました。
 

取材を受けて 

今回取材を受けさせて頂いて、今まで「これはいる」「これはいらない」と

自分の中で判別して、今の形にしてきました。

 

今回の取材で、改めて第三者の視点で「これはどうしてですか?」

「ここに入っているものはなんですか?」

「こだわりのものはなんですか?」などの質問をしていただいて

「あ、どうしてだろう」「なぜここに入れているのだろう?」

「こだわりのあるものはなんだろう」と、

一段と考えさせられる機会をいただきました。 

 

よくよく考えてみたら、今の配置や今あるものは

今の自分の心と頭の中を表しているのではないかと、感じました。

 

私の中で、ものの配置の中で一番重要視しているのは

「いかにスッキリさせられるか」ということ。

そのため、ものをスッキリさせると同時に自分の思考や考え方など

自分自身も、スッキリさせていると感じました。

 

だからこそ、ものを仕分けをしたり、掃除をしたりすると

とても心と頭の中がスッキリしていたんだな、と。

 

 

やはり人に簡潔に、分かりやすく伝えることって

今の私にはまだまだできていないな、と

自分と向き合えるきっかけにもなりました^^

 

今回こうして貴重な経験をさせていただいて、

いろんな方面から考えられることがあって、とてもいい刺激になりました^^ 
 

本当に楽しい時間でした 

取材の時間があっという間で、とても楽しい時間でした。 

遠い所、我が家にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

書籍は11月末に発売予定です^^

他にもたくさんのミニマムな暮らしをしている方が、載っているようなので

今からとても楽しみです。

www.okumalife.com


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ