こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

学生時代は、よくネイルをして楽しんでおり
同時に、たくさんのネイル道具も持っていました。
 

私がネイルをやめた2つの理由

1つ目は、家事をするようになったからです。

主人と一緒に住むようになり
家事を任せてもらうようになると同時にネイルをやめました。
料理をする時、ネイルをしていたら私は気になってしょうがないのです。

ネイルが料理に入ってしまったらどうしよう・・・
料理することで、せっかくのネイルが剥がれちゃう・・・

主にこの二つをいつも思っていました。
これが私にとってすっごいストレスでした。

2つ目は私が不器用さゆえです。
ネイルが好きな私にではありましたが
不器用で毎回ネイルをする時に本当に神経を使っていました。苦笑

塗っている時は、少しでもムラができると本当に嫌で気になり
乾燥している時は、何か物に当たると剥がれてしまうので
基本何もできませんでした。

ジェルネイルじゃない限り、私のキレイに保てるネイルの寿命は
もっても1〜3日程度。
この期間よりもネイルへのストレスの方が断然大きかったんですよね。

ネイルをやめて変わったこと

学生時代は家事をすることはほとんどなかったですから
それほどストレスを感じていませんでしたが
主婦として家事をするようになってからは、ネイルとは疎遠に。

ネイルをやめたと同時に爪も短く切るようになりました。
今では伸びてくると気持ち悪くてすぐに切ってしまうほどになりました。

結果、主婦として家事をする上で衛生的になったし
以前より気を使うようになりました。

今でもキレイなネイルを見ると「いいな♡」と素直に思いますし
自分もやりたいな、とも思います^^
しかし、自分のライフスタイルと照らし合わせた時に
比例しないと感じたため、やめました。

不器用な私はネイルをやめるということが
一番ストレスを感じない方法になりましたし
多くのネイルの道具も手放し、かかっていたお金も浮きました。

主人もあまりネイルを好まない方なので
私にとってはメリットの方が多かったです。

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
miccill

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ 
問い合わせ2