ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

私が現在所有している、全アクセサリー。

  1. 結婚指輪
  2. 婚約ネックレス

写真は、このネックレスのみですが、この2点を所有しています。

 

以前までは、アクセサリーが大好きで、たくさんを持っていました。

数えてみたら11点。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

こちらが断捨離した、11点のアクセサリーたち。

 

これより前は、これ以上に持っていたので、

多分20~30点くらいは持っていたのではないかと思います。

自分でもびっくりです。

 

毎日違うものをローテーションしてつけていました。

しかし、結婚してからというもの

なんだかアクセサリーをつけている自分に違和感が。

 

そして、なんだか重たい感じがして、気分を上げてくれるどころか

いつの間にか、気分が下がってしまうものになっていました。

 

多分、若い時の私に似合っていたアクセサリーたち。

今の私には主張が強すぎて、似合わなくなってしまったんですよね。

 

今は、主人がプレゼントしてくれた、

結婚指輪と婚約ネックレスだけで、本当に十分に。

どちらもシンプルで使いやすく、私にもあっていて、とても気に入っています。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ