ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

小さな電子機器を断捨離しました。

 

  1. galaxyスマートフォン
  2. iPod
  3. bluetoothイヤホン
  4. bluetoothイヤホンの充電コード


galaxyスマートフォンは、私がスマホに替えた1代目。

ほとんど使っていなかったため、初期化をして断捨離することに。

 

iPodは、主人からの誕生日プレゼントにいただいたもの。

私が赤のiPodが欲しいといい、必死で探してくれたもの。

とても大切にいつも使っていました。

 

今回断捨離にするにあたって、とても悩んだものでした。

でも、iPhoneに変えてからなかなか使用する機会もなくなり、

そして充電器がどこにあるか分からなくなったのです。

 

主人にもきちんと話し、了解を経て断捨離することに決めました。

本当にありがとう。

 

この大切なiPodとお別れするから、主人との思い出がなくなるわけではありません。

大切につかってきたからこそ、また次の人に大切に使われるように、

繋がっていけばいいなと思っています。

 

bluetoothイヤホンは、まだ主人と一緒に暮らす前に、

主人とよく長電話をしていました。

その時、電話をしながらでも作業できるようにと、購入。

今はまるっきり出番がなくなりました。

 

小さくて、機能もよく、シンプルだったため気に入っていたのですが、

今回お別れをすることに。


今回の電子機器たちは、思い出がいっぱいで、少し苦しかったです。

 

無理して手放すということはしなくてもいい。

手放せる時が来たら、「ありがとう」を言って、

お別れをすればいいと思っています。

 

私は今回が、その時だったのです。

たくさんたくさん、ありがとうを言ってお別れをしました。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ