ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

私は偏頭痛持ちで、よく頭痛に悩まされています。

しかし、薬にあまり頼りたくない。

どうしても頭痛がひどい時にやっている私がやっている方法。

薬を飲まずに頭痛を和らげる方法

  1. ペパーミントのオイルでアロマをたく
  2. オーガニックのペパーミントオイルをこめかみに塗る

 

この方法は、新婚旅行でグアムに行った際、お店の方にオススメされた方法です。

半信半疑だったのですが、実際試してみると効果抜群。

辛かった頭痛が少し和らぎました。
 

だいたい最初にアロマをたいてみて、それでも頭痛がひどかったら、

こめかみに直接塗るようにしています。

こめかみに塗ると、スーッとして気持ちよく、微かに香りがして落ち着きます。

 

また、他にも水に数的垂らしてかき混ぜて飲むと、

酔い止めや吐き気止めにも効果があるようです。

これは試してみましたが、どうも私には合いませんでした。

 

このペパーミント一本でお掃除から芳香剤代わりや、

痛みを和らげるまでいろいろ活用でき、我が家ではとても活躍してくれています。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ