ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

先日Facebookのアプリをアンインストールしました。

Twitterに続き、Facebookも断捨離。

 

www.okumalife.com

 

といっても、Twitterはアカウント自体消したのですが、

Facebookはアプリは消したものの、登録はまだしている状態。

登録削除までは、まだ踏み切れませんでした。

 

最初は、覗くのが癖になっていたので、なんだか違和感ももちろんありました。

しかし、驚いたことに1日もすれば、すぐに慣れました。

 

今まで普通に何気なく覗いていたSNSが、

少しづつ無くなっていくと、気分も軽くなりました。

 

特に人付き合いが嫌になった、というわけではないのですが、

SNSに縛られる生活ってどうなのだろうと、ライフスタイルを見直しのためです。

 

とくに不便もなく、むしろ覗いていた時間を、他にすべきことにあてることができ

有意義な時間を得ることができました。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ