ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

毎年夏になると、手放せなくなるもの。

これは、脇に直接塗るジェルです。

 

リフレアを使い出したのは、中学生の時なので、もうかれこれ十数年たちます。

その頃、思春期真っ盛り。

部活も運動部だったので、本当に毎日汗だくでした。

なので、匂いには人一倍気を使っていました。

 

その時両親が買ってきてくれたのが、これです。

一回使ったらわかるのですが、本当に匂いが押さえられます。

 

スプレーだけでは、やはり力不足な感じがしていましたが、

リフレアを塗った後、スプレーをすると夜までほとんど匂いがしない。

 

今は、汗の分泌も思春期よりも治まってきたため、

リフレア一本で十分になりました。

 

たしか25gサイズもあったかと思いますが、

私が使用しているのは、30gで結構持ちます。

 

制汗剤は、あまり使用すると体には良くないようですね。

しかし、ほとんど家にいることが多い私には、たまにの外出の際に使う物。

自己判断で、このくらいの頻度なら大丈夫かなと思っています。

 

まだまだこのリフレアは、手放せないものの一つです。

  

 
(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ