ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

主人はどちらかというと、家事に積極的な方。

先日、コンロ周りの掃除を自らしてくれてビックリしましたw

 

4月に記事にした「モノを減らしたら主人が自ら掃除機をかけるようになった」件。

 
【関連記事】モノを減らしたら、主人が自ら掃除機をかけるようになった。

 

その後も、休日たまに掃除機をかけてくれています^^

 

そして先日「コンロ周りをちょっと拭いといて」とお願いしたところ

拭くだけには終わらずピッカピカに磨き上げてくれていました!

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ベタつきがちな五徳類(ごとく)全てを取り、綺麗にしてくれました。

 

綺麗洗った五徳を乾かしている間に

そのごバーナーキャップ類もピッカピカにしてくれました^^

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

細かいところまでやってくれていました!

 

この日は、私が掃除機をかけている間に

軽く拭くだけの掃除をお願いしたのですが

ここまでしてくれるとは思ってもいなかったので、本当にビックリでした!

 

主人に聞いてみたら

「外に出ているモノもないし、これだけだったから気軽にできたよ」と。

 

あとは

「モノがないから、少しの汚れやベタつきが気になったから」

「いつも綺麗だから、掃除も苦じゃない。その状態を保ちたくなるね」とのこと。

 

今までいろんな場面を含めて、協力的でしたが

時間や疲れていないときは、より一層一緒にしてくれることが多くなってきました。

本当にありがたいです^^

 

これからも、主人も「掃除がしたい!しても本当に楽だ!」と思ってもらえる

環境を引き続き作っていきたいと思っています^^

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ 


(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ