IMG_3215 25

ずっと気に入っていた白いスカート。

1年ほど履く機会がなく、クローゼットの中で眠ることが多かったです。
この先も履くことが少なくなると考え、思い切って手放すことに。

しかし、素材もとっても気に入っていたため、そのまま手放すのは嫌。
そこで、ずっと欲しかった通帳ポーチを作りました^^ 
 
IMG_3212
今回は、裏地共に同じ生地を使いました。
ちなみにサイズは、縦24cm横18cmで作りました。
(三角部分は6cmほど)

一応型紙を作って切りましたが
この時点で形がいびつに^^;

私自身、手芸は本当に苦手。
というか下手です。苦笑

IMG_3213
裏地、表地縫い合わせた感じがこちら。  
裏側なので、この時点での布のほつれは気にせず次に進みました。

完成系がこちら
IMG_3215
今回ファスナーが家になかったので
封筒型ポーチにしました。

IMG_3222
一応きちんと計って作ったので
通帳5冊はぴったり収まる感じです。

いろいろなお店でいい感じのポーチがないか見てきましたが
ピンとくるものがなかったので
見た目は綺麗に出来ませんでしたが 
自分でピッタリのものが作れていい感じです♩

大好きなスカートを形を変えて
また生活で使える喜びは大きいです。

素材の麻が手触りもよく
これからまたお世話になりたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ